Futureのフルート曲"Mask Off"を使用したMask Off ChallengeとミームにFutureは夢中

MUSIC  2017.03.29  FNMNL編集部

今、ヒップホップでは「フルート」が熱いことは先日お伝えしたが、そのフルートをトラックに使用したFutureの"Mask Off"が新たな展開を見せている。"Mask Off"を使用したミーム画像や動画、そして"Mask Off Challenge"というファンが作成した動画にFutureが夢中になっているのだ。

Futureの"Mask off"のトラックはSouthsideとMetro Boominのプロデュース。フルートが特長的な、サンプリングを効果的に使用した叙情的な雰囲気のトラックだ。

まずはFutureがリポストした#MaskOffChallenge の作品から紹介しよう。#MaskOffChallengeは、フルートのパートに合わせて楽器を演奏する動画。フルートパートをなぞるだけではなく多くの人がアドリブを入れて演奏。

インターネットで有名なトランペット男が#MaskOffChallengeに参戦し、にわかに盛り上がりを見せ始める。

プロのフルート奏者!?

ギターバージョン。

またネット上にある有名なフルート動画にFutureのこの曲を当てるミーム動画もFutureは気に入ったようで、多数Facebookにポストしている。

MUSIC

FASHION

CULTURE