ベルリンの名クラブ・ベルグハインがエントランスの壁画を販売へ

ベルリンの名クラブ・ベルグハインのエントランスホールに飾られていた巨大な壁画が取り外され、売却されることが判明した。

Piotr Nathanの壁画『Rituals Of Disappearance』は2004年のクラブオープンからクラバーたちを迎えていたのだが、エントランスエリアの建て替えに伴い、オーナーは処分することを決めた。

壁画は171に分割されアルミのパネルに額装され販売される。4/17から特設サイトにて500ユーロにて購入可能。

RELATED

PalaceとベルリンのトップクラブBerghainがコラボ? スケートボードをリリース

UKの大人気ストリートブランドPalaceとベルリンのトップクラブで、テクノの総本山Berghainのコラボ?スケートボードがリリースされることになった。

Berghainをテーマにしたカードゲームが抗議を受けながらも予約受付開始

以前紹介したベルリンの名門クラブBerghainがテーマのカードゲームがついに発売開始のための準備が整った模様。しかし本家クラブBerghainが著作権を訴えて抗議。そのため『Berghain』を『Bergnain』へと名義を変更して発売する予定。

ContactにBerghainのレジデントDJが続々来日。レーベルショーケースやMarcel Dettmann単独公演も

2017/4/22(土)、渋谷・Contactにて、ベルリンの人気クラブBerghainが運営するレーベルOstgut Tonのアーティストが一堂に会する『Ostgut Ton Night』の開催が決定。さらに5/3(水)には、Berghainの人気DJとして不動の地位を得ているMarcel Dettmannの来日もアナウンスされた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。