アビーロード・スタジオのためにEMIが製造し、ピンク・フロイド『狂気』でも使用されたレコーディング・コンソールがオークションに

アビーロード・スタジオのためにEMIが製造し、ピンク・フロイドのアルバム『狂気』のレコーディングでも使用されたレコーディング・コンソールEMI TG12345 MK IVがオークションに掛けられる。

このレコーディング・コンソールは世界に現存する2つのうちの一つ。EMIのエンジニアが1971年から1983年の間にアビーロード・スタジオのために制作。ポール・マッカートニー、ケート・ブッシュ、ジョージ・ハリソンなどのレコーディングをこれでおこなった。

このコンソールはボナムズが3/27にNYで開催するオークションにかけられる予定。1億円相当の落札額になることが予想されている。

NewImage

NewImage

NewImage

NewImage

RELATED

約2億円で落札されたピンク・フロイドのアルバム『狂気』のレコーディングでも使用されたレコーディング・コンソール

ピンク・フロイドのアルバム『狂気』のレコーディングでも使用されたレコーディング・コンソールEMI TG12345 MK IVが先日3/27、オークションにかけられおよそ2億円で落札された。

自分の妻をオークションサイトに出品した男

現在日本でもオークションサイトがブームを迎えている。オークションに出品されている商品も多様化していて、サイトを眺めているとまさかこんなものがと目を疑うものが出品されていたりもする。

Ringo Starr所有の『White Album』が最も高価なLPとしてギネス記録に

元メンバーのRingo Starrが所有していたThe Beatlesの「ホワイト・アルバム」がオークション史上、最も高い値段で落札されたレコードとして、ギネス世界記録が認められた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。