MigosがゲイであることをカミングアウトしたiLoveMakonnenを非難したことで批判をあび、釈明文を発表

現在アルバム『CULTURE』がビルボードチャート1位となっているMigosの特集記事がRolling Stoneに掲載、その中でMigosがゲイであることをカミングアウトしたiLoveMakonnenに言及した箇所が批判を浴びている。

記事ではMigosがPopではなくTrapのスタイルでビルボードチャート1位をとったという箇所などに目がいくが、問題となっている箇所はMigosは様々なスタイルのラッパーを輩出しているアトランタの多様性を好きだというところに続く描写である。

Rolling StoneのJonah Weinerが最近ゲイであることをカミングアウトしたiLoveMakonnenに言及すると、Quavoは「ふざけるな、Makonnen」と怒りをあらわにした。

Weinerが彼にTwitterで多くのサポートが寄せられていると返答すると、Quavoは眉をひそめて「Makonnennはサポートされてるのか?」と尋ね、「それは世界がクソだからだよ」とOffsetは言い放ち、それにTakeoffが「世界は正しくない」と続く。Quavoは「おれたちはゲイが間違っているとは言ってない」と言いつつも、「Makonnenは最初出てきたときドラッグディールについてラップしていた、それが全てだ」と述べ、そうしたテーマと彼のセクシュアリティーが相性が悪いということを示唆し、最後に「それはワックだ」と顔をしかめた。

この記事が発表されるとMigosに対する批判が高まり、それを重く受け止めたのかMigosはTwitter上に声明文を発表した。

おれたちは常にオリジナルであり、本物であろうとしている。ずっと本物でい続けるのは長い道のりだ。おれたちは全員Makonnenの音楽のファンだし、おれたちは彼が今後本物の彼を隠そうと思わないことを望んでいる。おれたちが世界をクソだと思うのは世界には本当の自分であることを隠さなければならない人々がいるからだと感じている。インタビューでセクシュアリティーにコメントしたときもそうだ。おれたちは誰が異性愛でも同性愛、両性愛でも問題ない。おれたちはゲイでもストレートでも全ての人を愛している。誰かを傷つけたとしたら謝りたい。

このMigosの釈明に対して賛同する意見もあるが、中には「「もし誰かを傷つけたら」というのは偽の謝罪だ」という厳しい意見も飛んでいる。さらにRolling Stoneの記事内にはQuavoが取材中に、スタジオに入り込んできてQuavoを非難した女性に暴力を加えたことを示唆するような箇所もあり、こちらの真相も明らかになっていない。

アメリカでのLGBTに対する理解は近年グッと深まり、それはヒップホップシーンにも波及してきているとはいえ、ストリートの中ではまだミソジニーやホモフォビアは根強いことがMigosによって明るみに出た1件だった。

RELATED

NikeからLGBTQIA+を多面的な視点で捉えたBeTrueコレクションが登場

NikeからLGBTQIA+を多面的な視点で捉え、流行に左右されないシルエットや色でデザインしたBeTrueコレクションが登場。 LGBTQIA+及び、心を同じくするコミュニティに共通する多様性の力を表現するため、様々な時代や社会背景からインスピレーションを受けたデザインに。コレクションに含ま...

Quavoが約10年越しに高校卒業資格を得たことを発表

言わずと知れたMigosのメンバーとしてスターとなったQuavo。そんな彼が、人生の大きな節目を迎えたようだ。

Quavoがホラー映画をプロデュースすることが明らかに

言わずと知れたMigosのリーダー格であるQuavo。そんな彼が、なんとホラー映画のプロデュースを行うことが明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。