DIESELがAC MILANのオフィシャルスタイルパートナーに決定

イタリアのブランドDIESELがサッカー界の強豪チームAC MILANのオフィシャルスタイルパートナーに決定、今後3年間にわたりDIESELは AC MILANチームが「フィールド外」で着用する服を手がけることになった。

イタリア発でありつつも、グローバルな地位を確立した両者は、チーム精神、勇敢な姿勢、勝利への意志など、それぞれのDNAに多くの共通する価値観を持っている。

Diesel

Diesel

Diesel

Locatelli

Diesel

DIESELの創始者であるレンツォ・ロッソは今回のパートナー契約についてこう語っている。

これは私と私の家族、DIESELにとって、長年の夢が実現したものです。DIESELとAC Milanの素晴らしい旅は本質的につながりがあります。私たちはイタリアを象徴し、同じ精神を共有する、グローバルな影響力を持つ企業であり、誇り、情熱、勇敢さの夢の実現に向けて協力しています。私たちはこのコラボレーションをアイロニー、革新性、現代性により強化し、ユニークなものへ発展させることを願っています

 

今後、DIESELとAC MILANはカプセルコレクションとしてフィールド外の服を日本でも展開する予定だ。

RELATED

【フォトレポート】DIESEL HAɄTE COUTUREスペシャルイベント

今季のDIESELが手がけているキャンペーン『HAɄTE COUTURE』。ネット上の誹謗中傷に対して、皮肉や不遜な態度で応じれば、それによって痛手を被る可能性は小さくなるはずと考えアイロニカルなメッセージを込めたコレクションは、他人を攻撃せずにはいられない人々の力を削ぐことだけを目的としてデザインされている。

DIESELがネット上の誹謗中傷をテーマにした「HAUTE COUTURE」を展開 | 全国のショップでストアイベントも開催

DIESELは今やなくてはならない存在となったソーシャルメディア上で、社会問題にもなっている誹謗中傷をテーマにした「HAUTE COUTURE(ヘイト クチュール)-ヘイトなんて、着ちらそう。」とメッセージを投げかける。

DIESELが最悪なデートから逃げ出すための新たなキャンペーンを展開

DIESELが、デート中に「早くこのデートを終わらせたい」と思ったことがある人のために、新たなキャンペーンを展開し、デートから逃げ出すための4種類のRUN AWAY KITを開発した。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。