2017 Rappers to Watch Vol.3 US編

昨年も多くの新星アーティストが登場した音楽シーン。今年もこれまで知られていなかった多くの新人アーティストの曲を聴けると思うと、ワクワクが止まらない。でもどの新人を聴けばいいのか、わからない人もたくさんいるはず!ということでFNMNLがおすすめする新人をラッパーに限定して紹介します!こちらはアメリカ編

A Boogie Wit Da Hoodie

A Boogie Wit Da Hoodie

A Boogie Wit Da Hoodieまたの名をA Boogie。ニューヨーク州ハイブリッジ出身の現在20歳のラッパーだ。Meek MillやDj Khaledらの楽曲に参加し、ソーシャルメディア上で人気を集めている。今年の2月にすでにデビューミックステープ『Artist』をリリースし、その後、プロデューサーのDon Qとのコラボミックステープ『The Takeover Vol.1』をリリースした。すでに人気プロデューサーたちがバックアップしており、ブレイクは時間の問題か。

 

Instagram

Abra

Abra

アトランタのレーベル『Awful Records』に所属するプロデューサー、シンガーソングライター。ミステリアスで、どこか80'sの雰囲気を醸し出すトラックが他のアーティストとは一線を画しているAbraは音楽シーンのみならずファッションシーンから熱い視線が送られている。今年11月に新曲『Pull Up』のミュージックビデオを公開し、Bandcamp上でアルバム『ROSE』、EP『BLQ VELVET』などをリリースしている。

 

 

Instagram

Kodie Shane

Kodie Shane

アトランタ出身18歳のラッパーで、Lil Yachtyが所属する同年代同士で組まれたクルー"The Sailing Team"のメンバー。よくバンダナを巻いているのがトレードマークだ。今年デビューEP『Little Rocket』を、12月にLil Uzi Vert、Lil Yachtyも参加した『Zero Gravity』をリリース、Yachtyばりのポップかつ緩いフロウのスタイルで一躍ネクストブレイク候補に。

 

 

Twitter

YoungBoy Never Broke Again aka NBA YoungBoy

NBA YoungBoy

Kevin GatesやLil Boosieらと同じくルイジアナ州バトン・ルージュ出身のラッパー。サベージ感あふれるラップで、自身のミックステープ『38 Baby』、『Mind Of A Menace3』などをリリースしている。さらに、『Mind Of A Menace3』に収録されている"Murder(Remix Feat.21Savage"のミュージックビデオなどで注目されている、ストリートラップの注目株。

 

SoundCloud

Amine

Amine

オレゴン州ポートランド出身の22歳のラッパー/シンガー。2015年にKaytranadaも参加した『Calling Brio』をリリースし、今年リリースしたシングル"Caroline"で一躍有名になる。自身の初テレビ出演時に大統領選でのトランプを批判するなど社会派な一面も。

 

SoundCloud

RELATED

ニューアルバム『Limbo』をリリースしたばかりのAmineがVERDYとのコラボレーションアイテムをリリース

ニューアルバム『Limbo』を本日リリースしたばかりのAmineが、盟友である日本のグラフィックアーティストVERDYとのコラボレーションアイテムをリリースする。

NBA YoungBoyが自身を狙った銃撃事件に巻き込まれて亡くなった男性について「俺が撃たれていればよかった」と発言|事件に関与したことで10年の服役の可能性も浮上

先日、Rolling Loudの会場に向かっていたNBA YoungBoyが移動中に銃撃を受け、銃撃戦に巻き込まれた男性一人が死亡した。今回、NBA YoungBoyが亡くなった男性について「俺が代わりに撃たれていればよかった」と発言したことが報じられている。

NBA YoungBoyの車がマイアミで銃撃を受け男性一人が死亡|Rolling Loudには予定通り出演

先月にはNipsey Hussleが銃撃によって命を落としたことが記憶に新しいが、またしてもラッパーを狙った銃撃事件が発生してしまったようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。