ヒラリー・クリントンが投票を訴える動画を投稿。そこでヒラリーものっかった世界で流行中の「マネキンチャレンジ」とは?

CULTURE  2016.11.09

ヒラリー・クリントンがインターネットで流行中のミーム #MannequinChallenge 動画を使って、「つっ立ってないで、投票に行こう!」というメッセージで投票を訴えた。

 

インターネットを騒がせているミームをご存知だろうか?マネキンチャレンジは、複数人の人たちが何かをしている時に、突然時間が止まってしまったかのように動作を静止し、それを動画で撮影するというもの。思いがけない一瞬で止まってしまったり、躍動感があふれる瞬間で止まってしまったかのように見せるために動画は様々なアイディアで溢れている。

その動画にはボン・ジョビやビル・クリントンの姿も映っている。

「このバージョンには音楽がついていないため不完全だ!」とRae SremmurdのSlim Jxmmiが気付き、Rae SremmurdがGucci Maneと作った"Black Beatles"を付けたバージョンを自身のTwitterにアップしたが、Slim JxmmiはTwitterやInstagramのアカウントを消してしまっているようだ。

MUSIC

FASHION

CULTURE