ヒラリー・クリントンが投票を訴える動画を投稿。そこでヒラリーものっかった世界で流行中の「マネキンチャレンジ」とは?

ヒラリー・クリントンがインターネットで流行中のミーム #MannequinChallenge 動画を使って、「つっ立ってないで、投票に行こう!」というメッセージで投票を訴えた。

 

インターネットを騒がせているミームをご存知だろうか?マネキンチャレンジは、複数人の人たちが何かをしている時に、突然時間が止まってしまったかのように動作を静止し、それを動画で撮影するというもの。思いがけない一瞬で止まってしまったり、躍動感があふれる瞬間で止まってしまったかのように見せるために動画は様々なアイディアで溢れている。

その動画にはボン・ジョビやビル・クリントンの姿も映っている。

「このバージョンには音楽がついていないため不完全だ!」とRae SremmurdのSlim Jxmmiが気付き、Rae SremmurdがGucci Maneと作った"Black Beatles"を付けたバージョンを自身のTwitterにアップしたが、Slim JxmmiはTwitterやInstagramのアカウントを消してしまっているようだ。

RELATED

議員に立候補した元ラッパーの過去のリリックが問題に

楽曲の中で政治的な主張を行うラッパーはコンシャスラッパーと呼ばれ、ヒップホップシーンに数多く存在している。しかし、もしもそのようなアーティストが政治家を目指して活動する場合、過去の楽曲の内容が問題になってしまうこともあるようだ。

「ナチスを殴れ」とアラビア語で書かれたチャリティーTシャツ

芸術家と執筆家として活動しながらVICEの編集者も務めるMolly Crabappleが自身のウェブサイトで、”Punch Nazis”というスローガンを掲げるチャリティーTシャツの販売を開始した。

Kanye Westがドナルド・トランプ次期大統領を訪問。地元シカゴの状況について会談か

先月末にLAの病院を退院したばかりのKanye Westが、昨日NYでドナルド・トランプ次期大統領を訪問。15分の会談を行った。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。