NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

FASHION  2016.07.11  FNMNL編集部

現在NYのストリートブランド好きの間で話題になっている人物がいる。その男の名前はThe Ape、熱狂的なまでのA BATHING APEフリークだという。

ただその男が有名になったのは彼が、BAPEフリークだからというわけではない。彼は偏執的なSupreme嫌いでもあるのだ。彼はNYの路上に現れ、「Fuck Thupreme」という決まり文句とともに、他人がかぶっているSupremeの帽子をはたき落とし、バッグを蹴り上げ、挙げ句の果てにはSupremeのショップの商品をなぎ倒すなど(この後Supremeのショップには出入り禁止になっている模様)の蛮行におよんでいる。その模様が下のビデオに映されている。

 

またこのビデオを撮っているWill GunzとThe ApeはYMBapeというクルーをくんでいて、このビデオの他にもInstagramやTwitterに様々な活動の模様をアップしている。

#supremeK #banginonmychest #apelife ... Killin them all...

Drippin.inbapeさん(@ymbape)が投稿した動画 -

Good ape..funny ape...@jonahhill_ #supremek #banginonmychest

Drippin.inbapeさん(@ymbape)が投稿した動画 -

上のポストは彼の存在がかなり認知されているのがわかるし、下では俳優のジョナ・ヒルとじゃれる彼の姿が映し出されている。また彼に先制攻撃を加える人間もたまにはいるが、すぐさま彼の仲間に返り討ちにあっている動画もアップされている。

そしてBAPE好き、Supreme嫌いが高じて、メッセージTシャツやiPhoneケースなどのグッズもApe Life NYCというサイトで販売している。しかしそのデザインは当のBAPEからも怒られること確実なものになっているのでリンク先をみてほしい。

NYのSupreme好きを恐怖におとしいれる、The Apeの蛮行はいつまで続くのだろうか..

Stussy(楽天)

MUSIC

FASHION

CULTURE