「変化のために、非暴力で。ヘイトには愛を」 Beyonceが新たにメッセージビデオを公開(日本語訳)

© Beyonce

先日米の警官による黒人射殺事件や人種差別について声明文を発表したBeyonce。悲しいことに先週木曜日にダラスで行われた警察への抗議集会では、5人の警官が命を落とす事態に。彼らへの追悼の意を込めて、BeyonceはInstagramにビデオをアップロードした。この抗議集会において警官が5人死亡した他、7人の警官と2人の市民が負傷した。

テキサス州旗がたなびき、死亡した5人の警官の名前がフューチャーされたビデオがループしている。Beyonceはビデオと共に、非暴力的な手段でアメリカが直面している問題を解決しなくていこうとコメントで呼びかけた。

昨日ダラスで理由もなく命を落とした警官たちの冥福を祈ります。そして負傷者7名の一刻も早い回復を祈ります。非暴力こそが平和への道です。誰ひとりかけがえのない人です。私たちが解決に向かわなくてはなりません。誰しもがこれ以上必要のない暴力に苦しむことなく、平和的な抗議に参加する資格があります。変化をもたらすために、ヘイトには愛を、暴力には平和を提示しなくてはいけません。

related

【コラム】 Asian Hate Crimeを知る | アメリカで何が起きているか?

東アジア系と思しき老人が歩いていたら、フードを被った男性が後ろから近づいてきて、いきなり殴り倒した。1月、カリフォルニア州サンフランシスコとオークランドの路上で別々に起きた、よく似た事件を捉えた防犯カメラの映像が、SNSを席巻した、これを見て、体内の血が冷えるような思いをしてから2カ月。ジョージア州でアジア系が経営するマッサージ店など3店舗を立て続けに狙った乱射事件がおき、アジア系の女性6人と白人の男女一人ずつ、8人の死者が出る惨事となった。

Tyler, The CreatorがInstagramの新しいレイアウトを「このアップデートは馬鹿げている」と批判

我々の生活にとって欠かせないものであるSNSは、しばしばアップデートによってUIやレイアウトを大きく変化させることがある。先日Instagramがアップデートされ様々な機能の配置が入れ替わり賛否両論を呼んだが、Tyler, The Creatorは今回のアップデートを気に入っていないようだ。

Megan Thee Stallionの“Savage”のBeyoncéによるリミックスがリリース|ポルノサイトがBeyoncéによってネームドロップされたことも話題に

今年はレーベルとの契約問題等を乗り越えアルバム『SUGA』をリリースし、スターとしての地位を確立しつつあるMegan Thee Stallion。そんな彼女の楽曲“Savage”に、なんとBeyonceが参加したリミックスバージョンが今週水曜日にリリースされた。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。