Nikeがオープンソースのソフトウェアをリリース

NikeGitHub(ソフトウェア開発プロジェクト共有サービス)に3つのオープンソースプログラムをリリースした。

文 : Ibuki Kasai

JSONの構文解析フレームワワーク、Java用の分散型追跡ソリューション、Swiftで書かれた軽量ロギングライブラリの3つである。GitHub上のNikeのページを使用するためのコードも同時に公開した。これによって全てのプログラマー、テクニシャンがこのNikeのプロジェクトのコーディングフレームワークを自由に見たり書き換えたりして改善することができる。

最近ではテクノロジーと関係のない会社がオープンソースでテクノロジープロジェクトを世界中の技術者に向けて公開している。NikeだけではなくWalmart LabsTargetBest BuyAdidasまでもがGitHubのアカウントを持ち自分たちのプロジェクトを一般共有している。このムーブメントに乗ることでNikeもブランドの好感度を上げ、コンピュータープログラミングで活躍できる技術者たちを、他の会社に取られる前にいち早く手に入れようというアイデアだ。

Nikeはすでに10個のiPhoneアプリと2つのiPadアプリを持ち、Nike FuelのAPIs開発者に向けたウェブサイトを所持し、テクノロジー企業になりつつあると言える。

Via TechCrunch

RELATED

Stüssyが再びNike Air Penny IIを発売

Stüssyから昨シーズンに続き再びNike Air Penny IIが発売される。

StüssyとNikeのコラボレーションでAir Penny IIが登場

1996年に初登場したAir Penny IIが、StüssyとNikeのコラボレーションモデルとして発売される。

StüssyとNikeのカプセルコレクションが発売 | Air Max 2013を再構築したフットウェアも登場

これまでも多くのコラボレーションを行なってきたStüssyとNikeが、2022年秋シーズンのカプセルコレクションをリリースする。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。