MÖSHIがASOBOiSMをフィーチャーした新曲“Connected” をリリース|MVも公開

ニューヨークの名門美術大学パーソンズ美術大学院で学ぶミュージシャン兼ファッションデザイナーMÖSHIが、新曲“Connected feat. ASOBOiSM”をリリース。ミュージックビデオも公開した。

“Connected feat. ASOBOiSM”は、MÖSHIの5thデジタルシングル。同曲では清水翔太やSeihoのアルバムへのゲスト参加でも話題となった気鋭の女性ソングライター/シンガー/ラッパーASOBOiSMをフィーチャリング。タイトルにある「Connected」が示唆するように、オンラインで繋がっているのに伝わりづらい感情や不安、そこから生まれる切ない想いを込めた歌詞に、UKガラージを基軸としたソリッドで軽快なビートが轟くアッパーチューンとなっている。アレンジは東京藝術大学院に在籍中のトラックメーカーkyoが手掛けた。

MVの監督は、前作“Breathe”に引き続き、Watakemiと佐藤海里によるクリエイティブユニットtsuchifumazuが担当。バーチャル空間と現実世界を行き来するMÖSHIとASOBOiSMが、どこか奇妙な物語を繰り広げるストーリー仕立てのMVとなっている。

MÖSHIとASOBOiSMによるコメントはこちら。

今回リリースした「Connected」はフィーチャリングにラッパーのASOBOiSMさん、アレンジにkyoさんをお迎えしての楽曲になりました。

時間や場所に縛られずに常に繋がることができる世界で、「真に相手と繋がっている」確証を求め続けるのは何故だろう。様々な方法で人の距離は圧倒的に近づいたにも関わらず、確信を持てないのは何故だろう。

テクノロジーが解決するはずだった問題からすり抜けた不安や不満を胸に、疑心暗鬼になりながらも離れらずに触れ合いを求める二人。そんな事を考えながらこの楽曲は生まれました。

ASOBOiSMさんの等身大でどこかキュートなリリックは二人の関係性をより浮かび上がらせ、楽曲のコンセプトを多くの人にとって共感できるものにしてくれました。そして疾走感のあるトラックは、私が書いた曲のフィーリングはそのままに、DJ、ビートメーカーとしてご活躍されているkyoさんがパワフルにブラッシュアップしてくださいました。

またMVは前作に引き続き、tsuchifumazuさんに監督していただきました。オンラインとオフラインを行き来する楽曲の世界観を彼らの得意な技法で見事に表現してくれています。

多くの尊敬するクリエイター達のお陰で理想の作品に仕上げることができました。楽曲、MV共にお楽しみいただけたら幸いです。(MÖSHI)

音楽やファッションからも、ハイセンスでアーティスティックなMÖSHIさんからお話をいただいたときは、どんなものを求められてるんだろう、、!とドキドキしていたのですが、

実際にお会いしたら、とても優しい方で、地元も近いということで、親近感がとっても沸いてすぐ仲良くなれました(笑)。

顔を合わせられない今みたいな時代に、生まれた感情をテーマにしようとお話いただいてたのですが、まさに、曲を作るときもデータでのやり取りだったので、画面の向こう側のMÖSHIさんの反応はどんなのだろう、、?とか、色んな意味で想像力を広げながら作ったのが雰囲気にすごく合っていてよかったなと思いました。合ってるような、すれ違ってるような、不思議な感覚になる曲なので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。(ASOBOiSM)

Info

2021年12月1日(水)配信リリース

Digital 5th single “Connected feat. ASOBOiSM”

https://jvcmusic.lnk.to/MOSHI_Connected

※ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて配信中。

※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music

RELATED

MÖSHIがニューシングル"Breathe"をリリース

デザイナーという顔も持つMÖSHIがニューシングル"Breathe"を本日9/29(水)にリリースした。

MÖSHIがkiki vivi lilyをフィーチャーした新曲“Waiting”をリリース

ニューヨークの名門美術大学パーソンズ大学院在学中のミュージシャン、ファッションデザイナーのMÖSHIが、kiki vivi lilyをフィーチャーした新曲“Waiting”をリリースした。

MÖSHIが新曲“Your Name”のミュージックビデオを公開

ニューヨークの名門美術大学パーソンズ大学院在学中のミュージシャン兼ファッションデザイナーMÖSHIが、最新曲“Your Name”のミュージックビデオを本日公開した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。