MÖSHIがkiki vivi lilyをフィーチャーした新曲“Waiting”をリリース

ニューヨークの名門美術大学パーソンズ大学院在学中のミュージシャン、ファッションデザイナーのMÖSHIが、kiki vivi lilyをフィーチャーした新曲“Waiting”をリリースした。

“Painting”、“Your Name”に続くシングルとなる“Waiting”。これまでMÖSHIのビートはベースミュージック、インダストリアル、エレクトロニカといったドープなサウンドを中心としていたが、今作ではトラップやドラムンベースの要素も取り入れた斬新なビートを提案。kiki vivi lilyの作品と歌声からインスピレーションを受けたMÖSHIが歌詞全編を書き下ろし、野性味あふれるMÖSHIのフロウと、柔らかで優しく奥深さも感じさせるkiki vivi lilyの歌声の絶妙なコラボレーションが光る楽曲に仕上がっている。

なお、YouTubeでは7月14日に公開予定のMVのティザーも解禁となっている。こちらも合わせて要チェックだ。

MÖSHI、kiki vivi lilyからのコメントはこちら。

今回自身としては初めてフィーチャリングのアーティストをお呼びしての楽曲制作となりました。アーティストとして音楽制作を始める前から1リスナーとして聴いていたkiki vivi lilyさんと共に曲を制作できるのは本当に素晴らしい経験で、彼女の表現力、仕事への姿勢、人柄、全てから沢山のことを学ばせて頂きました。

「Waiting」はそのタイトルの通り「待つ」という事を軸に制作した曲です。待つ事、待たせる事、待たされる事。様々な立場からの感情を元に物語を組み立てていきました。私だけではなく、kiki vivi lilyさんが曲中にいる事でそれらを更に表現することができたのではないでしょうか。

そして今回は歌詞、メロディーも考えさせていただいたのですが、kiki vivi lilyさんならどういった歌詞を書くだろうということを何度も修正を行いながら考えていきました。ストレートなリリックを書くのは私にとって大きな挑戦でしたが、kiki vivi lilyさんがしっかりと自分のものにして歌って下さったことによって最高の作品になったと自負しています。彼女の力を借りながら、この作品を通して私の新しい側面を見せることができればこれほど嬉しいことはありません。「Waiting」がこれから始まる皆様の夏に寄り添う曲になれたら幸いです。(MÖSHI)

MÖSHIさんの楽曲を聴いたとき、彼の世界に触れてみたい、と直感的に思いました。なので、オファーを頂いたとき、とてもわくわくしたのを覚えています。

この曲の歌詞には過去の私の曲からのフレーズサンプリングが沢山散りばめられていて、MÖSHIさんの粋な計らいにグッときました。

まるで私が書いたかと思わせる、いわゆるkiki vivi感っていうものを本当によく切り取って表現されていて、それでいてメロディーラインにはMÖSHIさんらしさが溢れ、そのバランス感覚が絶妙で、歌っていてすごく心地良かったです。

MÖSHIさんという新たな才能に触れることができて、とても刺激になりました。いつか一緒にライブで歌える日を楽しみにしています。(kiki vivi lily)

Info

2021年6月30日(水)配信リリース

Digital 3rd single “Waiting feat. kiki vivi lily”

https://jvcmusic.lnk.to/MOSHI_Waiting

※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music

※ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて配信中。

RELATED

kiki vivi lilyが初のブルーノート東京公演『kiki vivi lily -Acoustic Session-』を3月に開催

昨年10月に2nd Album『Tasty』をリリースしたkiki vivi lilyがBlue Note Tokyoにて『kiki vivi lily –Acoustic Session-』を3月13日(日)に開催することを発表した。

MÖSHIがASOBOiSMをフィーチャーした新曲“Connected” をリリース|MVも公開

ニューヨークの名門美術大学パーソンズ美術大学院で学ぶミュージシャン兼ファッションデザイナーMÖSHIが、新曲“Connected feat. ASOBOiSM”をリリース。ミュージックビデオも公開した。

【特集】kiki vivi lilyによるおいしい料理ができそうなプレイリスト『Cooking with Rhythm』

10月1日(金)にニューアルバム『Tasty』をリリースしたkiki vivi lily。荒田洸(WONK)とMELRAWをプロデューサーに迎えた同作は、タイトル通り「味覚」をテーマにし、何気ない日常のハイライトを多彩なサウンドで表現し、一枚を通して味覚のフルコースを深く堪能できるような作品に仕上がっている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。