MÖSHIが新曲“Your Name”のミュージックビデオを公開

ニューヨークの名門美術大学パーソンズ大学院在学中のミュージシャン兼ファッションデザイナーMÖSHIが、最新曲“Your Name”のミュージックビデオを本日公開した。

“Your Name”は先月リリースされた“Painting”に続いて、先週5月19日にリリースされたばかりの2ndシングル。ニューヨークの日常を切り取ったシネマティックなリリックと、蠢くベースラインにより生み出されるグルーヴ、約3分半に凝縮されたオリジナルティ溢れる楽曲展開によってリスナーを惹きつけるキラーチューンとなっている。

本日公開となったMVは、前作“Painting”に引き続き、映画監督のKenichiro Hiroが担当。横浜のスケーターシーンで注目されているUta Kubo、グラフィティカルチャーをベースに多彩な活動を見せるアーティストNAZE、ダンサー、コレオグラファー、モデルとして数多くのミュージックビデオやコマーシャルで活躍中のHAL HIRATAが出演している。NAZEが“Your Name”のミュージックビデオの撮影中に書き下ろしたMÖSHIの肖像画は、本作のジャケットのカヴァーアートにもなっている。

以下、MVについてのMÖSHI本人によるコメントとなる。

誰かの名前を記憶の中で探す行為は同時にその時の空気、感情、匂い、瞬間全てを思い出す事です。

「Your Name」は大切にしていた多くの記憶が薄れたり、変化していく中で、もう一度自分が取り戻したい瞬間を探し求める曲です。

自分の部屋で一人長く閉篭もる間に、以前まで当然のように思い出すことの出来た大切な名前、存在、物事が静かに記憶の中で遠ざかっていきました。

思い出せそうで思い出せない記憶のディテールを掴もうともがく中で、自分自身は昔も今も変わっていないと言い聞かせます。

フィジカルな交流が当たり前であった頃を懐かしむ描写を挟みつつ、記憶を手繰り寄せる際に沸き起こるノスタルジアや葛藤を表現しました。

Info

2021年5月19日(水)配信リリース

Digital 2nd single “Your Name”

https://jvcmusic.lnk.to/MOSHI_Yourname

※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music

※ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて配信中。

MÖSHI ライブ予定
日程: 2021年6月26日 土曜日
「SUNDAYFOREVER -Cafe Habana Tokyo 5th Anniversary-」
LIVE:  MÖSHI / どんぐりず / aTTn / Youth of RootsDJ: チョモランマ (どんぐりず) / Takumi (MIRRROR / aTTn) / Pause Catti / ¥ohei $uzuki

OPEN 15:00 / LIVE START 16:00 / CLOSE 20:00会場: 代官山SPACE ODD & Cafe Habana Tokyo公演ページ https://www.creativeman.co.jp/event/sundayforever/

RELATED

MÖSHIがASOBOiSMをフィーチャーした新曲“Connected” をリリース|MVも公開

ニューヨークの名門美術大学パーソンズ美術大学院で学ぶミュージシャン兼ファッションデザイナーMÖSHIが、新曲“Connected feat. ASOBOiSM”をリリース。ミュージックビデオも公開した。

MÖSHIがニューシングル"Breathe"をリリース

デザイナーという顔も持つMÖSHIがニューシングル"Breathe"を本日9/29(水)にリリースした。

MÖSHIがkiki vivi lilyをフィーチャーした新曲“Waiting”をリリース

ニューヨークの名門美術大学パーソンズ大学院在学中のミュージシャン、ファッションデザイナーのMÖSHIが、kiki vivi lilyをフィーチャーした新曲“Waiting”をリリースした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。