VansからBMXの激しい動きにも耐える『BMX Slip-On by Dakota Roche』が発売

VansからVans BMXのチームライダーであるDakota Roche(ダコタ・ローシュ)の意見を取り入れた、Waffle Cup BMXテクノロジーを搭載した初のスリッポンとなるBMX Slip-Onが発売された。

BMX SLIP-ON (DAK)BLK/WHT ¥11,000+tax

現在最もハードなBMXライダーと呼び声高いDakota Roche。ライディングにも耐えうるシューズを必要としていた彼はブラックとホワイトのツートーンが映えるBMX Slip-OnをVansとともに開発した。

Vans Wafflecup BMXテクノロジーは、ペダルフィールを損なうことなく、他の追随を許さないサポートと耐久性を実現。また、靴の寿命を延ばすために、アンダーレイにDURACAPを搭載し、つま先にはゴム製のキャップを追加している。

「Slip-On Proは、BMXライディングにおいてもスケートにおいても、私のフェイバリットなスタイルです。そしてそれを更に良くするのであれば、Wafflecup BMXソールの搭載しかないと思っていました。私の希望は、ストリートでの激しいダメージを受けながらも、ファンシーなディナーでも使えちゃうスタイリッシュな1足を実現させる。という事でした。」

またDakotaによるオリジナルのドローイングが、ヒールとタンに施されており、本人は「私のアートワークが採用された事は本当に名誉な事。太陽は自分が試練を乗り越える事を思い出せてくれるイメージだから、そのデザインと今回のシューズを結びつけるのは理にかなった事でした。」ともコメントしている。

M DAKOTA ROCHE LOGO SS SEEDPEARL ¥4,000+tax DR VINTAGE UNSTRUCTURED BLACK ¥3,500+tax

今回のDakotaによるデザインは、アパレルコレクションにも反映されており、アンティークホワイトのポケットTeeや、スナップバックのキャップがラインナップしている。

Slip-On Pro BMX by Dakota Rocheは、2/2(火)よりVans Store各店とABC-MART GRAND STAGE Online Storeにて販売中だ。

RELATED

ZORNの主宰レーベルAll My HomiesとVANSがコラボコレクションを発表

ZORNが主宰するレーベルAll My HomiesとVANSがコラボコレクションを発表する。

VANSがCreativeDrugStoreとタッグを組んだキャンペーンを始動

VANSがアウトドアフットウェア「MTE」の新キャンペーンをCreativeDrugStoreとタッグを組んだキャンペーンを始動する。

ALWAYTHとVANSのコラボモデルがBILLY’Sのみでリリース

数々のファッションブランドのコラボやディレクションを務める、謎の全天候型ブランドALWAYTHとVANSのコラボレーションモデルが、BILLY’Sのみでリリースされる。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。