Lil Uzi Vertが「27歳までに死のうとしている」との噂が流れるも本人は否定
先週にはFutureとのコラボアルバム『Pluto × Baby Pluto』をリリースし大きな反響を呼んだLil Uzi Vert。そんな彼について、思いもよらぬ噂が流れているようだ。
XXLによると先週末、Lil Uzi Vertがかつて応えたNardwuarによるインタビューの一部を抜粋した動画がTikTokにて流行。そこで彼はMarilyn Mansonのポスターを手に持ちながら「俺は27歳になったら、この男のために地球を去るんだ」と発言しており、これが自殺を示唆するものであるという憶測が広がった。
Jimi HendrixやNirvanaのKurt Cobainといったロックスターが27歳で命を落としたことから「27 Club」と呼ばれるジンクスが音楽シーンには長く存在しており、ラッパーがこれらをリリックに引用することも多いが、今回のLil Uzi Vertに関する噂も、彼が「27 Club」入りを果たすことを望んでいるのではないか、とするものである。
また彼は先日の『Pluto × Baby Pluto』について「俺はあと2枚アルバムをリリースする。それで終わりだ」とツイートしており、多くのファンはこれが引退の予告であると受け止めていたが、先述の動画を作成した人物は、こちらも自殺を示唆するものであると断定している。
この動画とそれに対する反応を受け、Lil Uzi Vert本人はTwitterにて「長い間これを放っておいてたけど、死ぬと言った覚えは無いよ。“地球を去る”っていうのは、DMTをやるっていう意味だ。27歳で、俺は最もハイな男になるんだよ……ドラッグ反対!」と弁明。自殺の意思などなく、27歳までにDMTを経験してみたいという意味であったとしている。
ちなみに、「どうして27歳にならないとDMTをやらないの?」という疑問に対しては「27歳になればDMTを上手く扱えるようになると思ったんだよ。30歳に近いけど、30代は気持ち悪いだろ?」と、意味がよく分かるような分からないような説明を行なっている。
Lil Uzi Vertに自殺願望など無かったという事実に安心する一方、引退を示唆する発言の真意は気になるところだ。