Lil Uzi Vertが「27歳までに死のうとしている」との噂が流れるも本人は否定

先週にはFutureとのコラボアルバム『Pluto × Baby Pluto』をリリースし大きな反響を呼んだLil Uzi Vert。そんな彼について、思いもよらぬ噂が流れているようだ。

XXLによると先週末、Lil Uzi Vertがかつて応えたNardwuarによるインタビューの一部を抜粋した動画がTikTokにて流行。そこで彼はMarilyn Mansonのポスターを手に持ちながら「俺は27歳になったら、この男のために地球を去るんだ」と発言しており、これが自殺を示唆するものであるという憶測が広がった。

Jimi HendrixやNirvanaのKurt Cobainといったロックスターが27歳で命を落としたことから「27 Club」と呼ばれるジンクスが音楽シーンには長く存在しており、ラッパーがこれらをリリックに引用することも多いが、今回のLil Uzi Vertに関する噂も、彼が「27 Club」入りを果たすことを望んでいるのではないか、とするものである。

また彼は先日の『Pluto × Baby Pluto』について「俺はあと2枚アルバムをリリースする。それで終わりだ」とツイートしており、多くのファンはこれが引退の予告であると受け止めていたが、先述の動画を作成した人物は、こちらも自殺を示唆するものであると断定している。

この動画とそれに対する反応を受け、Lil Uzi Vert本人はTwitterにて「長い間これを放っておいてたけど、死ぬと言った覚えは無いよ。“地球を去る”っていうのは、DMTをやるっていう意味だ。27歳で、俺は最もハイな男になるんだよ……ドラッグ反対!」と弁明。自殺の意思などなく、27歳までにDMTを経験してみたいという意味であったとしている。

ちなみに、「どうして27歳にならないとDMTをやらないの?」という疑問に対しては「27歳になればDMTを上手く扱えるようになると思ったんだよ。30歳に近いけど、30代は気持ち悪いだろ?」と、意味がよく分かるような分からないような説明を行なっている。

Lil Uzi Vertに自殺願望など無かったという事実に安心する一方、引退を示唆する発言の真意は気になるところだ。

RELATED

ダイヤモンドを額に埋め込んだLil Uzi Vertが「位置がズレている」との声に対し「実はズレていない」と反論

先日、数百万ドルもの大金を費やして購入したピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であることが報じられたLil Uzi Vert。その後予定通りにダイヤを埋め込む手術を行った彼の姿が話題を呼んでいる。

Lil Uzi Vertが10カラット以上のピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であると明かす

その楽曲だけでなく、派手なヘアスタイルやファッションでも注目を集め続けてきたLil Uzi Vert。そんな彼が、なんとも豪華な身体改造に挑戦しようとしているようだ。

Lil Uzi VertとFutureの『PLUTO × BABY PLUTO』がテーマのゲームボーイカラー用ゲームがリリース|オンラインでもプレイ可能

先日はファンタジー小説を執筆する予定であることが報じられるなど、クリエイティビティの幅を広げているLil Uzi Vert。そんな彼の世界観が、ゲームでも楽しめるようになったようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。