Lil Uzi Vertが「27歳までに死のうとしている」との噂が流れるも本人は否定

先週にはFutureとのコラボアルバム『Pluto × Baby Pluto』をリリースし大きな反響を呼んだLil Uzi Vert。そんな彼について、思いもよらぬ噂が流れているようだ。

XXLによると先週末、Lil Uzi Vertがかつて応えたNardwuarによるインタビューの一部を抜粋した動画がTikTokにて流行。そこで彼はMarilyn Mansonのポスターを手に持ちながら「俺は27歳になったら、この男のために地球を去るんだ」と発言しており、これが自殺を示唆するものであるという憶測が広がった。

Jimi HendrixやNirvanaのKurt Cobainといったロックスターが27歳で命を落としたことから「27 Club」と呼ばれるジンクスが音楽シーンには長く存在しており、ラッパーがこれらをリリックに引用することも多いが、今回のLil Uzi Vertに関する噂も、彼が「27 Club」入りを果たすことを望んでいるのではないか、とするものである。

また彼は先日の『Pluto × Baby Pluto』について「俺はあと2枚アルバムをリリースする。それで終わりだ」とツイートしており、多くのファンはこれが引退の予告であると受け止めていたが、先述の動画を作成した人物は、こちらも自殺を示唆するものであると断定している。

この動画とそれに対する反応を受け、Lil Uzi Vert本人はTwitterにて「長い間これを放っておいてたけど、死ぬと言った覚えは無いよ。“地球を去る”っていうのは、DMTをやるっていう意味だ。27歳で、俺は最もハイな男になるんだよ……ドラッグ反対!」と弁明。自殺の意思などなく、27歳までにDMTを経験してみたいという意味であったとしている。

ちなみに、「どうして27歳にならないとDMTをやらないの?」という疑問に対しては「27歳になればDMTを上手く扱えるようになると思ったんだよ。30歳に近いけど、30代は気持ち悪いだろ?」と、意味がよく分かるような分からないような説明を行なっている。

Lil Uzi Vertに自殺願望など無かったという事実に安心する一方、引退を示唆する発言の真意は気になるところだ。

related

Lil Uzi VertとPlayboi Cartiの未発表曲をリークした17歳のハッカーが1000ドル以上の大金を手にした方法を語る

ここ数年、アメリカのラップシーンでは未発表曲のリークが深刻な問題となっている。特にPlayboi CartiやLil Uzi Vertは多くの未発表曲がリークされたことで新作のリリースが遅れるといった被害に遭って来たが、そんな中、彼らの楽曲をリークした者のインタビューが公開されている。

Don Cannonが「アルバムのデラックス版を出すトレンドはLil Uzi Vertが作った」と語る

今年3月、長く待たれたアルバム『Eternal Atake』をリリースしたLil Uzi Vert。アルバムはファンから大いに歓迎され全米アルバムチャートで初登場1位を記録したが、その僅か一週間後、同作のデラックスバージョンとして2016年のミックステープ『Lil Uzi Vert vs. The World』の続編にもあたる『Eternal Atake (Deluxe) - LUV vs. The World 2』を続けざまにリリースし話題を呼んだ。

FutureとLil Uzi Vertのコラボプロジェクトが来週リリースか|ティザームービーも公開

待望のニューアルバム『Eternal Atake』のリリースも話題を呼んだLil Uzi Vertと、最新作『High Off Life』も好評であったFuture。そんな二人が、7月31日にコラボプロジェクトを発表することを予告し大きな注目を集めている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。