noma、Jimmy Johns、Tade Dustによるコラボ曲“First Penguins”がリリース|MVも公開

ABEMAのラッパー発掘オーディションプロジェクト『ラップスタア誕生』で注目されたnomaが、自身が所属するクルー夜猫族のTade Dust、東京ベイエリアから現れたTokyo InvadersのJimmy Johnsとともに、シングル“First Penguins”を本日11/4(水)に配信リリースした。

「ファーストペンギン」とは群れの中から魚を捕るために一番最初に海へ飛び込むペンギンのこと。リスクを恐れず新しいことに挑戦する3人による攻撃的なキラーチューンとなっている。

またミュージックビデオも同時公開。マッドサイエンティストに囚われた3人の行く末に注目の内容となっている。

Info

配信

https://orcd.co/firstpenguins

related

60 Seconds by 細倉真弓 | Vol.7 noma

細倉真弓は写真家としてセクシュアリティとジェンダーをベースに人種や国籍、人と動物や機械、有機物と無機物など「かつて当たり前であったはず」の境界を再編する作品を制作してきた。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。