FACETASMが2021 SSコレクションのLOOKを公開|イメージムービーではLil Mofoが音楽を担当

FACETASMが2021 SSコレクションのLOOKを公開した。

今シーズンのテーマは「幸せの記憶」。本コレクションの発表にあたってデザイナーの落合宏理が下記コメントをしている。

2020年という年はすでにたくさんの変化と挑戦にあふれ、誰もが忘れられない年となりました。

私たちFACETASMが21SSコレクションで表現したいこと。それは、生み出し続けること。 そして一番重要なのは幸せの記憶です。

私は4歳になる息子が描いた絵をみて、心が動きました。 子供の頃の記憶、もしくは昨日の夕食、そして明日の記憶。

思い出には幸せも不幸せも同時に混在しますが、 願わくは、我々のコレクションであなたの楽しい思い出に引き戻し、また、明日からの新しい記憶をあなたと共に歩み、より良い世界をつくりあげることを望んでいます。

この場を借りて、協力してくださった工場の方々、FHCM、家族、FACETASMを愛しサポートしてくださっている全てのみなさまに感謝の意を表し、ここにコレクションを発表させていただきます。

LOOK公開に合わせ、イメージムービーも公開された。音楽は東京を中心に活動するDJのLil Mofoが担当。

related

Hibi BlissとLil Mofoによるパーティが新宿SPACEにて開催|新たにChangsieの出演が決定

都内を中心に様々なパーティでプレイし大きな支持を集めるDJ、Hibi BlissとLil Mofoによる都内を中心に様々なパーティでプレイし大きな支持を集めるDJ、Hibi BlissとLil Mofoによる「Bad Vibes Only」をテーマとした2マンパーティが12月3日(金)に新宿のベニューSPACEにて開催される。

FACETASMが古着を解体し再構築した1点物のMA-1を限定8着で発売

FACETASMが全て1点モノのREMAKE BUG MA-1を9月17日(金)に発売する。 REMAKE BUG MA-1は、FACETASM定番のBUG MA-1のパターンをベースに、デザイナー落合自身が買い付けた古着を解体、再構築したアイテム。1着につきおよそ6着の古着のパーツを使用し...

FACETASMが2022 SSコレクションのLOOKを公開

デザイナー落合宏理が手掛けるFACETASMが、2022 SSメンズ / ウィメンズコレクション『a sight with a kiss』をParis Fashion WeekのデジタルプラットフォームにてLOOKを公開した。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。