LISACHRISが新境地へと達した新作 『宇宙市民』 をサプライズリリース | NENEも参加

本日7/14(火)にLISACHRISが、新作『宇宙市民』をサプライズリリースした。

LISACHRISは、昨年は自身がスタートさせたバンドElto Klinhertzで9月に『SixPointTwo Dimension』をリリースし、その後11月にシングル2曲を発表した後は、沈黙を守っていた。

突如としてリリースされた新作はインスト2曲を含む7曲を収録。「和パンク」ともいうべきサウンドの"生えてくる"を始めとして、うねるベースラインにフリーキーなギターと歌声が浮遊する"空海"、甘美なメロディが繰り返されるインスト"neo healer"、先日ソロEP『夢太郎』をリリースし話題を呼んでいるゆるふわギャングのNENEをゲストに招いた"skin"、ジャジーに艶めく"色っぽい画面"など、ビートメイカー/DJとして活動していた頃からさらに幅を広げ、音楽家・コンポーザーとして新たな境地へ達した今のLISACHRISを存分に感じることのできる作品になっている。

Info

LISACHRIS 『宇宙市民』

各配信ストア : https://linkco.re/8pX9vXQq

related

Red Bullによるサイファー企画『RASEN』の第11弾にLil Soft Tennis、森、NENEが登場 | ビートは韓国のプロデューサーKwangjae Jeonが制作

Red Bullによる人気サイファー企画『RASEN』の最新回が8/11に公開となった。

STUTSがバンド&ゲストと共に作り上げる単独公演がSTUDIO COASTで開催 | KID FRESINO、JJJ、NENE、PUNPEEも出演

今年は『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌"Presence"が大きな話題となったSTUTSが、『“90 Degrees” LIVE at USEN STUDIO COAST』を10/27に開催する。

『大豆田とわ子と三人の元夫』のSTUTS & 松たか子 with 3exesによる"Presence Remix feat. T-Pablow, Daichi Yamamoto, NENE, BIM, KID FRESINO"のミュージックビデオがプレミア公開

毎回変わるエンディング映像と主題歌も話題になり、先週6/15に最終回を迎えたドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。