渋谷の名所Beat Cafeがクラウドファンディングをスタート

来日するアーティストが立ち寄るなど、渋谷の名所として知られているミュージックバーBeat Cafeが新型コロナウイルスの影響を受けているためクラウドファンディングをKickstarterでスタートさせた。

本日5/21(木)には、LAのVirgil NormalのショップにてBeat Cafeを支援するオンラインDJパーティーが開催される他、既に売り切れているがLAベースのブランドPlesuresによるBeat Cafeとの限定コラボアイテムの販売、アーティストのEric Elmsが約10年前の2009年に制作した来日時のBeat Cafeでの出来事をまとめたZINE『FEEL THE BEAT』のデジタル版リリース、国内からはイラストレーターの俵谷哲典によるアートzineのリリースなど、様々なサポート企画も立ち上がっており、今回のプロジェクトの支援者へのリワードは順次公開される予定だ。

 

Beat CafeのKatomanからのコメントは以下だ。

政府による新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛要請、バーなどへの営業自粛要請により、
ビートカフェは通常営業が出来なくなり店の存続の有無を考えなくてはいけない状況になっています。
このような状況下で誠に恐縮ですが、店の存続のためにキックスターターを通じて緊急支援をお願いすることにしました。2006年オープン以来、14年間、私達は日本中、世界中から訪れてくれた多くのお客様達や友達との楽しい時間を積み上げてきました。本当にいろいろな思い出があります。
ビートカフェに来てくださった皆様がビートカフェで経験した楽しさや喜びを身近な友達や様々な人達へいろいろな手段で共有してくれた事は、今のビートカフェを形成してきたもっとも重要な事です。皆様のサポートには、感謝しても感謝しきれません。ビートカフェを継続して皆様と会える場所を残していきたい。そして新しいビートを刻んでいきたいと思いました。そこでこの時期を乗り切る手段としてキックスターターのクラウドファンディングを利用する事にしました。キックスターターは目標達成しないとお金はもらえない”ALL or NOTHING” スタイルのクラウドファンディング・システムです。
魅力ある物事に様々な人達が支援して資金目標を達成させるシステムです。
自分はビートカフェを続けたいって強く思っていますが、お店に来てくれる人達がいなかったら店は成り立たない。
今までこの店を知っている人達はもちろん、新しくこの店を知る人達のためにこの店を継続していきたいです。
この機会にここビートカフェ・キックスターター支店で一緒に盛りがって目標以上を成立させたいと強く思っています。
自分にとってこの決定はかなり重いです。多くの皆さんがこのクレイジーで困難な状況の中にいることを理解していますが、私たちの新しい未来のためのご支援を何卒よろしくお願いします。

Katoman (Beatcafe / Dotlinecircle)

 

Info

キックスターター プロジェクトURL

https://www.kickstarter.com/projects/dotlinecircle/keep-the-music-alive-at-beatcafe

・その他の企画予定

Atiba Jeffersonによる「FEEL THE BEAT 10 years later」のリリース
Mars Voltaのジャケットアートワークを担当しているSonny Kayのアートzine
The Locustなどのジャケットアートワークを担当しているNeil Burkeのアートzine

コラボアーティストリンク一覧
Virgil Normal https://www.instagram.com/virgilnormal/?hl=ja

Plesures https://www.instagram.com/pleasures/?hl=ja

Eric Elms https://www.instagram.com/elmselms/?hl=ja
俵谷哲典 https://www.instagram.com/tetsunoritawaraya/?hl=ja
Atiba Jefferson https://www.instagram.com/atibaphoto/?hl=ja
Sonny Kay https://www.instagram.com/headspaces/
Neil Burke https://www.instagram.com/monoroid/

RELATED

愛知で開催されたフェス『NAMIMONOGATARI 2021』が感染対策のガイドラインを守らずに大きな批判を浴びる | 来年以降は県施設の使用は不可能に

昨日8/29(日)に愛知・常滑市の愛知国際展示場で開催された野外フェス『NAMIMONOGATARI 2021』が大きな批判を集めている。 国内の世代を超えた人気ラッパーが出演した『NAMIMONOGATARI 2021』だが、観客やアーティストがSNSにアップした画像や動画で、マスクなしで...

岡山の名ベニューYEBISU YA PROが経営危機により2回目のクラウドファンディングをスタート

岡山のライブハウス・クラブとして2010年にオープンしたYEBISU YA PROが、新型コロナウイルス感染拡大に歯止めが効かない状況が続いていることにより、本日5/15(土)から2回目となるクラウドファンディングをスタートさせた。

Gucci ManeやLil Pumpらがマイアミでマスク無しのパーティに参加していたことが報じられる

新型コロナウイルスのパンデミック以来、マスクは我々の生活にとって欠かせないものとなっている。マスクを着用しないまま人の密集する場所やパーティに足を運ぶことは自分自身や周囲を危険に晒してしまうこととなるが、今回、多くのセレブがマスクを着用せず集まるパーティが開催されてしまったことが報じられている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。