故Pop Smokeのデビューアルバムとなる作品『JUNE 12』が6月にリリース

ブルックリンドリルの旗手として今後を期待されていながら今年の2月に銃撃によって惜しくも命を落としたPop Smoke。彼の遺作にしてデビューアルバムとなる作品『JUNE 12』が6月にリリースとなることが発表された。

XXLによると、Pop Smokeの所属レーベルVictor Victor WorldwideのオーナーであるSteven Victorが今週木曜日にInstagram上で『JUNE 12』のリリースを予告。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pop Smoke Forever ❤️

Steven VICTOR(@stevenvictor)がシェアした投稿 -

「次の一年間、私たちはPopが遺したものを完成させるために新しい音楽をシェアしていきます。彼の遺産と連携して、財団や音楽のプロジェクトについて正式に発表する予定です」と綴られており、今後も彼が生前に制作した楽曲のリリースが続くことを仄かしている。

Pop Smokeがこの世を去った2月には50 Centが「彼のアルバムを完成させるためにエグゼクティブプロデューサーになることを決めた」と発言しており、Post MaloneやRoddy Ricch、Drakeらをフィーチャリングアーティストとして集めたことが報じられていた。

『JUNE 12』の詳しいトラックリストや参加アーティストはまだ明らかにされていないが、ミックステープ『Meet The Woo』、『Meet The Woo 2』に続くPop Smokeの初めてのフルアルバムの内容にはファンの期待が高まる。

RELATED

The WeekndやTeyana Taylor、故Pop Smokeのレーベルオーナーが2021年グラミー賞のノミネーションを批判

今週、毎年の恒例行事であるグラミー賞の候補作がいよいよ発表となった。主要4部門の最優秀レコード賞にはBeyonceの“Black Parade”やDaBabyとRoddy Ricchの“ROCKSTAR”、Doja Catの“Say So”などがノミネートされ、また最優秀アルバム賞にはJhene Aikoの『Chilombo』、Post Maloneの『Hollywood’s Bleeding』、Taylor Swiftの『Folklore』などがノミネート。また、最優秀楽曲賞の候補作としてRoddy Ricchの“The Box”やH.E.R.の“I Can’t Breathe”などが挙がり、最優秀新人アーティスト賞の候補としてMegan Thee Stallion、Doja Cat、KAYTRANADA、D Smokeらが名を連ねている。そんな中、複数のアーティストが賞の在り方に疑問を呈し、話題を呼んでいる。

かつてO・J・シンプソン事件の裁判を担当した検察官がPop Smoke殺害の容疑者を弁護すると判明し話題に

今年2月、ブルックリンドリルの旗手として活動の勢いを増しつつある最中に銃撃によって命を落としたPop Smoke。そんな彼を殺害したとされる容疑者の裁判に、かの有名なO・J・シンプソン事件の検察官を務めた人物が弁護士として参加するようだ。

故Pop Smokeが警察から取り調べを受けた際にギャングの情報を一切漏らさなかったことが報じられる

今年2月に銃撃によって命を奪われ、先日は遺作となってしまった1stアルバム『Shoot For The Stars Aim For The Moon』がリリースされたPop Smoke。そんな彼が生前に抱えていた警察とのトラブルが報じられている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。