トランプ大統領の弾劾裁判で民主党議員がThe Notorious B.I.G.のリリックを引用する

1月21日に行われたトランプ大統領の弾劾裁判で、民主党議員のHakeem Jeffries氏が大統領の弁護士Jay Sekulow氏からの質問に対してThe Notorious B.I.G.のリリックを引用して返答した事が話題になっている。

Sekulow氏のJeffries氏に対する、あなた達はここで何をしているのかといった主旨の投げかけに対してJeffries氏は、「トランプ大統領が自分の力を乱用し、それを隠そうとしたので、私たちはここにいます。事実を守り、法律を守り、憲法に導かれ、アメリカ国民に真実を示すためです。」と答え、その後「そういう訳で私たちはここにいるのです。“And if you don't know, now you know”(分かってないなら、今に分かるよ)」とThe Notorious B.I.G.のヒット曲”Juicy”のリリックを引用した。

Jeffries氏がこれを準備していたかどうかは定かではないが、咄嗟にこのリリックが出てきたとすれば彼はかなりのThe Notorious B.I.G.ファンである事は間違いないだろう。

RELATED

3Houseがライブで披露していた新曲"After Rain"をリリース

3Houseが7ヶ月振りの新曲"After Rain"を本日4/26(金)にリリースした。

DJ KANJIが1stアルバム『THE VOICE』をリリース | Yo-Sea、LEX、IO、Jin Dogg、PETZ、Elle Teresa、Kohjiyaなどが参加

数々のヒットを生んできたDJ KANJIが、1stアルバム『THE VOICE』を本日4/26(金)にリリースした。

KaneeeがDaichi Yamamotoを迎えた"ヤバいな"をリリース | 初のワンマンが東京・大阪で開催決定

KaneeeがDaichi Yamamotoを客演に迎えた新曲"ヤバいな feat. Daichi Yamamoto"を本日リリースした。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。