Lil Uzi Vertが新曲“FUTSAL”のリリースを予告し #FutsalShuffle なるダンスを流行らせようとする

ニューアルバム『Eternal Atake』が1年以上リリースされない状況に置かれ、先日も自身が所属するレーベルGeneration NowのトップであるDJ DramaとDon Cannonをディスしたことで話題を呼んだLil uzi Vert。そんな彼が新曲のリリースを予告し、ティーザーとしてダンスの動画を公開した。

Complexによると、Lil Uzi Vertは昨日朝にTwitterを更新。「『Eternal Atake』のシングルは“FUTSAL”というダンスレコードだ」と、新作の先行シングルのリリースを予告した。

続けて「ダンスは“FUTSAL SHUFFLE”って名前だよ」「2020年はFUTSAL SHUFFLEが来る」とツイートし、実際に“FUTSAL”に乗せてFUTSAL SHUFFLEを踊っている模様をアップロード。

激しい足の動きが特徴的なシャッフルダンスである。FUTSAL SHUFFLEは既に流行の兆しを見せており、#FutsalShuffle のハッシュタグには実際に踊った動画が少なからず投稿されているようだ。

新作だけでなく、新たなミームまで生み出そうとしているLil Uzi Vert。ファンの方は、#FutsalShuffle に挑戦しながら『Eternal Atake』のリリースを待ってみてはいかがだろうか。

related

Lil Uzi VertとFutureの『PLUTO × BABY PLUTO』がテーマのゲームボーイカラー用ゲームがリリース|オンラインでもプレイ可能

先日はファンタジー小説を執筆する予定であることが報じられるなど、クリエイティビティの幅を広げているLil Uzi Vert。そんな彼の世界観が、ゲームでも楽しめるようになったようだ。

Lil Uzi Vertがファンタジー小説を執筆する予定であることが明らかに

先月にはFutureとのコラボアルバム『PLUTO × BABY PLUTO』をリリースし大きな話題を呼んだLil Uzi Vert。そんな彼が、ラップゲームだけでなく小説の世界にも挑もうとしているようだ。

Lil Uzi Vertが「27歳までに死のうとしている」との噂が流れるも本人は否定

先週にはFutureとのコラボアルバム『Pluto × Baby Pluto』をリリースし大きな反響を呼んだLil Uzi Vert。そんな彼について、思いもよらぬ噂が流れているようだ。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。