マーベル・エンタテイメントと円谷プロダクションがウルトラマンのコミックスを出版

現在開催中の『東京コミコン 2019』でマーベル・エンタテイメントと円谷プロダクションがウルトラマンのコミックスを出版すると発表した。

ウルトラマンは1960年代に登場して以来、常にポップカルチャーの中心で活躍し、その物語は50年以上に渡ってTVや映画、漫画などの形になって語られてきた。

マーベル・コミックスの編集長のC.B.セブルスキーは「世界でもっとも人気のあるフランチャイズの一つとして、ウルトラマンは今日のポップカルチャー界で一番情熱的とも言えるファン層を築いてきました。(今回のプロジェクトを通じて)さらに多くのファンへ新たな物語をお届けすることをとても楽しみにしています」とコメントしている。

これに対し、円谷プロダクションの代表取締役の塚越隆行は「80年以上にわたり世界中のファンに愛される魅力的なキャラクターやストーリーを生み出し、長くエンターテイメント業界を牽引されているマーベルとの取り組みを発表できることを大変嬉しく思います」とコメントした。

ストーリーや制作陣の発表は今後となる。

 

RELATED

SITEによるマンガ『少年イン・ザ・フッド』 の第4巻が発売決定

「HIPHOP 何でも屋」として名高いSITE (Ghetto Hollywood)によるマンガデビュー作『少年イン・ザ・フッド』の第4巻が1月20日に発売されることが決定した。

SITEによるマンガ『少年イン・ザ・フッド』 の第3巻が発売決定

「HIPHOP何でも屋」として名高いSITE (Ghetto Hollywood)のマンガ家デビュー作『少年イン・ザ・フッド』 の第3巻が、6/19(土)に発売される。

MARVELのキャプテン・アメリカをデザインしたポマードが登場

国産メンズ整髪料ブランドBROSHと、メンズコスメ・グルーミング専門の通販サイトDRESSKINとの別注第2弾として、MARVELのスーパーヒーロー「キャプテン・アメリカ」をデザインしたスペシャルパッケージのポマードが発売となった。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。