【スペシャルインタビュー】A$AP Rocky 『CK50コレクション』 | 「いつだってCalvin Kleinのモデルをやりたいと思ってた」

Calvin Kleinの創立50周年の記念コレクションとしてリリースされた『CK50コレクション』。アイコニックなスタイルに限定のCK50のロゴを施した特別なカプセルコレクションのためのスペシャルキャンペーンに、Justin BieberやKendall Jenner、Troye Sivanなどに加えてA$AP Rockyも登場。

これまでもCalvin Kleinのキャンペーンに出演してきたA$AP Rockyが、キャンペーンのためのスペシャルインタビュームービーに登場。Calvin Kleinの思い出や謎に包まれたRockyのライフスタイルにも迫る一問一答式のインタビューをFNMNLで特別に掲載する。

- 名前、年齢、出身地を教えてください。

A$AP Rocky - 俺の名前はA$AP Rocky。年齢は機密情報だ。ニューヨークから来た...30歳だよ(笑)

- 今日の朝食には何を食べましたか?

A$AP Rocky  - 今日は朝食を食べてないよ。早起きしたんだ。

- 普段は朝食にどんな物を食べますか?

A$AP Rocky - 餅だね。理由は分からない。最初に頭に浮かんだ物がそれだ。今は餅かバナナだよ。

- 朝起きるのに使っているアラームはどんなものですか?

A$AP Rocky - 普段は朝に起きないんだ。

- ベッドではどんな服を着ますか?

A$AP Rocky - 天気にもよるけど、ボクサーブリーフを履くよ。

- 最近繰り返し聴いている曲は何ですか?

A$AP Rocky - 俺は古い曲が好きなんだ。昔の曲を繰り返し聴いている。このプレイリストを『Psychedelic Shit』と名付けて、ローテーションで何度も聴いてるよ。全部60年代から70年代初頭の曲だ。

- あなたにとっての70年代のスタイルアイコンは誰ですか?

A$AP Rocky - 俺は本当にDavid Bowieが好きなんだ。彼はタイトだった。James Brownも熱い。後は『ザ・マック』のGoldyだな。彼はイケてるよ。

 - 今日の撮影のセットについて教えてもらえますか?

A$AP Rocky - 今日のセット、「Studio 54」はノスタルジックで、ストリートのレプリカだ。熱いよ。タイムマシーンで当時に戻ったみたいだ。

 - これからの50年間に、どんなことを成し遂げたいと思っていますか?

A$AP Rocky - 50年後までに家族も持ちたいし、繁栄や成功ももちろん望んでる。俺のでっかい夢を全部実現したいね。

 - Calvin Kleinの好きなアイテムは何ですか?

A$AP Rocky - 俺はプレーンでオリジナルな90年代のスタイルが好きだ。白のTシャツや青のデニムとかね。クラシックなCalvin Kleinが好きだ。

 - 90年代のどこが好きですか?

A$AP Rocky - 90年代はヒップホップの黄金時代だ。俺は90年代のヒップホップやニューヨークが好きなんだよ。

 - 2000年代の映画で好きなものは何ですか?

A$AP Rocky - 『ハリーポッター』だ。俺は『ハリーポッター』が大好きなんだよ。

 - あなたの初恋の相手は?

A$AP Rocky - 奇妙に聞こえるかもしれないけど、俺は子供の頃ロジャーラビットの妻が好きだったんだよ。

 - 今後コラボしたい相手は誰ですか?

A$AP Rocky - Andre 3000だ。

 - 今新しい楽曲を作っていますか?

A$AP Rocky - 俺はいつも新曲を作ってるよ。あまり多くは語りたくないけどね。

 - 今、音楽面であなたを一番インスパイアしている人は誰ですか?

A$AP Rocky - 俺はD'Angelo、Lauryn Hill、Andre 3000をよく聴いてる。あとは友達のTyler, The Creatorと、Frank Oceanだ。彼らはクオリティの高い音楽を作るよ。

 - Calvin Kleinのセットで再び撮影をしていかがでしたか?

A$AP Rocky - 家にいるようだった。みんなが素早く動いて連携も取れていて、涼しい風が吹いていたし、協力的だ。シナジーと化学反応が密にあったんだよ。とっても貴重な場だ。好きだよ。Calvinは俺のセクシーな面を見て起用した。詳しく見られて、彫刻になったみたいだ。いつだってCalvinのモデルをやりたいと思ってたよ。ヤバいよね。

 - 過去に戻れるなら、いつを訪れてみたいですか? その理由と、誰と一緒に行きたいかも教えてください。

A$AP Rocky - 戻れるなら60年代に行ってみたいな。60年代の音楽も、何もかもが理由だ。俺は60年代につながってるからね。

 - Calvin Kleinについての、お好きな思い出は何ですか?

A$AP Rocky - CKの思い出で気に入ってるのは、最初のキャンペーンだね。仲間がみんな揃ってたし。

 - 今気になっている番組、音楽、本、追いかけていることなどがあれば、教えてください。

A$AP Rocky - 今は『スノーフォール』を観ていて、シーズン4が待ち遠しいよ。

Info

EDITORIAL CREDIT: CALVIN KLEIN CK50 collection

IMAGE CREDITS: © Glen Luchford

VIDEO CREDIT: Courtesy of CALVIN KLEIN

RELATED

【インタビュー】5lack 『report』| やるべき事は自分で決める

5lackが今月6曲入りの新作『report』をリリースした。

【インタビュー】BES 『WILL OF STEEL』| 初期衝動を忘れずに

SCARSやSWANKY SWIPEのメンバーとしても知られ、常にアクティヴにヒップホップと向き合い、コンスタントに作品をリリースしてきたレジェンドラッパー、BES。

【インタビュー】CreativeDrugStore 『Wisteria』| 11年目の前哨戦

BIM、in-d、VaVa、JUBEEのMC4名、そしてDJ/プロデューサーのdoooo、ビデオディレクターのHeiyuuからなるクルー、CreativeDrugStore(以下、CDS)による、結成11周年にして初となる1stアルバム『Wisteria』がついに発表された。

MOST POPULAR

【Interview】UKの鬼才The Bugが「俺の感情のピース」と語る新プロジェクト「Sirens」とは

The Bugとして知られるイギリス人アーティストKevin Martinは、これまで主にGod, Techno Animal, The Bug, King Midas Soundとして活動し、変化しながらも、他の誰にも真似できない自らの音楽を貫いてきた、UK及びヨーロッパの音楽界の重要人物である。彼が今回新プロジェクトのSirensという名のショーケースをスタートさせた。彼が「感情のピース」と表現するSirensはどういった音楽なのか、ロンドンでのライブの前日に話を聞いてみた。

【コラム】Childish Gambino - "This Is America" | アメリカからは逃げられない

Childish Gambinoの新曲"This is America"が、大きな話題になっている。『Atlanta』やこれまでもChildish Gambinoのミュージックビデオを多く手がけてきたヒロ・ムライが制作した、同曲のミュージックビデオは公開から3日ですでに3000万回再生を突破している。

WONKとThe Love ExperimentがチョイスするNYと日本の10曲

東京を拠点に活動するWONKと、NYのThe Love Experimentによる海を越えたコラボ作『BINARY』。11月にリリースされた同作を記念して、ツアーが1月8日(月・祝)にブルーノート東京、1月10日(水)にビルボードライブ大阪、そして1月11日(木)に名古屋ブルーノートにて行われる。