今週末に開催予定だった『Rolling Loud Hong Kong』が中止に

アジアでの初開催として期待されていた今週末の『Rolling Loud Hong Kong』が中止となった。

『Rolling Loud Hong Kong』にはMigosやWiz Khalifa、Playboi Cartiなどの出演が予定されていたが、香港で続く警察と市民の対立のために、来場者やアーティスト、スタッフの安全へ不安があるとして中止を発表。Pollstar上でRolling Loud側は声明を出している。

その声明は、「セキュリティーの専門家と相談した結果、主催者側が望んだような形でのファン、アーティスト、スタッフの安全を脅かさない形での開催ができないと決定した」と述べており、ただ今後も香港での開催をしないという判断ではないことも併せて記されている。

現在全米一のヒップホップフェスティバルと言われているRolling Loud、アジアでの初開催は残念ながら延期となってしまったが、その熱気をアジアで感じられる日はくるのだろうか。

related

故Juice WRLDのガールフレンドがRolling Loudでファン達にメッセージ

今年もロサンゼルスにて、世界最大級のヒップホップフェス『Rolling Loud』が開催された。先週末にかけて行われた同フェスは、Lil Uzi VertやFutureなど相変わらずの豪華なラインナップで、大きな盛り上がりを見せた。そんな中、先日突如この世から去ってしまった故Juice WRLDのトリビュートステージにて彼のガールフレンドであるAlly Lottiがファン達にメッセージを送った。

A$AP Rockyが自身のライヴ中に投げ込まれたボクサーパンツにキレる

もはや定番となったA$AP Rockyのライヴ中に女性の観客がブラジャーやパンティを彼に投げつける場面。先週末にかけて開催されたフェス『Rolling Loud』にて行われたRockyのライヴ中にも、同様の一幕があったのだが彼のもとに集まった沢山のブラジャーやパンティの中にボクサーパンツが混ざっていた。

【スペシャルフォトレポート】Rolling Loud LA | 世界最大級のヒップホップフェスの熱狂

Rolling Loud FestivalはLil Pump、Ski Mask the Slump God、Smokepurpp、そして20才という若さでこの世を去ったXXXTentacionなど、当時SoundCloudでバズりかけていたマイアミベースのアーティスト達を集結させ、その人気を一気に全米へ押し上げた。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。