Meek Millの長きにわたる裁判がついに終結

今週火曜、Meek Millの12年にもわたった長き裁判がついに終結した。最終的に彼は銃器の違法所持での有罪判決は受けたものの、それ以外の彼に対する容疑は取り下げられることとなった。2007年の最初の逮捕以来、ようやく彼は完全な自由を手にしたというわけだ。

Meek Millは最後の裁判終了後、自身を応援してくれた人々に感謝を述べるスピーチを行っている。


彼は「俺を応援してくれた人全てに感謝を表したい。特にJay-Z、Desiree Perez、Michael Rubin、俺の弁護士チーム、そして長年俺のために立ち向かい続けてくれた皆に」と述べ、自身を長い間サポートしてくれたJay-Zにも感謝の意を示した。

また、Meekは自身の戦いによってアメリカの司法制度についてや南北アメリカにおける不平等についての議論が巻き起こったことにも感謝しているとも語った。

一時は#FreeMeekMillと題した署名運動が行われるなど、大きな騒動となっていたが自身が完全に自由となったことを受けMeekは自身のInstagramにて#Meekisfreeとハッシュタグを付け投稿している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thank you to everyone that supported me throughout this ride!!! Especially Des and @michaelrubin thank y’all #meekisfree

Meek Millさん(@meekmill)がシェアした投稿 -


ちなみに、今月にはRoc Nation監修によるMeek Millの戦いを描いたドキュメント『Free Meek』がAmazonにて公開されているので興味のある人は観てみてはいかがだろうか。

RELATED

Bobby Shmurdaがついに釈放される|21 SavageやMeek Millらが祝福

“Hot Nxxxa”の大ヒットで知られるものの、2014年に銃器や薬物の所持を理由に逮捕され、それ以来6年以上収監され続けていたBobby Shmurda。そんな彼が昨日ついに釈放されたことが報じられている。

Meek Millが路上で水を売っている子供たちに20ドルしか渡さなかったことで批判を浴びる

先日リリースされたEP『QUARANITINE PACK』も好評なMeek Mill。苦難を乗り越え現在は安定したキャリアを築いている彼が、とある一件で大きな批判を浴びることとなってしまった。

ミネアポリスで無抵抗の黒人男性が警察官に窒息死させられた事件に対しMeek MillやBillie Eilish、Cardi B、Snoop Doggらが抗議の意を表明

ミネアポリスで非武装、無抵抗の黒人男性が警察官に不当な拘束を受けている最中に窒息死した事件。現在ミネアポリスでは抗議運動が大規模なデモに発展しているが、問題の事件についてアーティストも次々と抗議の声を上げている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。