Lil BabyがGunnaに100ドルを支払いリリックを書いてもらっていたことを明かす

現代のヒップホップシーンにおいて、ラッパーがゴーストライターを雇うことはそれほど珍しいことではない。最近では、Lil YachtyがCity Girlsのヒット曲“Act Up”のリリックを書いたと主張し、話題となっていた。そんな中、昨年に頭角を表し、今や人気ラッパーの1人となったLil BabyがインタビューにてGunnaに歌詞を書いてもらっていたことを明かした。

16 Barsの新しいインタビューに登場したLil Babyは、彼がラッパーとしてのキャリアを始めたばかりの頃にGunnaにお金を支払い、作詞を頼んだと語っている。

「俺は自分の曲を書いてもらうためにGunnaに金を払ったんだ」と述べた彼は続けて「その曲は結局リリースしなかったけど、俺がラップを始めた頃に彼(Gunna)に100ドル(約10800円)を払って作詞してもらっていた。‘100ドル払うから、俺のためになんか書いてくれ。そうすれば俺は、どういう順番で曲が出来て、レコーディングされるのかっていう流れを学ぶことが出来るから’って感じでね。こうやって俺は経験を積んできたんだ」とGunnaに楽曲制作の流れを教えてもらい、ラッパーとしてのキャリアを積んできたことを明かしている。

Lil BabyとGunnaといえば、ジョイントプロジェクト『Drip Harder』をリリースするほど相性の良いコンビとして知られているが、GunnaもLil Babyとの関係についてRolling Stoneのインタビューで「俺はLil Babyのことを少しだけ手助けした」と言うGunnaはさらに「彼(Lil Baby)はラップをすることをそれほど気にしていなかった。彼は彼のまま、ただチルしてただけだった。俺は彼の曲を批評していたけど、それが良い感じなことも教えていたし、そのまま続けていくべきだって励ましの言葉をかけてた」と述べた。Gunnaの後押しがなければ、今のLil Babyの人気はなかったかもしれない。

また、Lil Babyは上記のインタビューでGunnaとの関係について「俺たちは友達なんかじゃない、友達以上だ」とも語っており、両者の深い絆がうかがえる。

Meek MillとDrakeのように、ビーフの種にもなりえるゴーストライターの存在だが、Lil BabyとGunnaのようにお互いを高め合うような関係性は理想的と言えるかもしれない。

RELATED

バスケの腕前で批判を浴びたLil Babyがリベンジを誓う|「3ヶ月待ってくれ」とQuavo & Jack Harlowとの再戦を希望

先日開催され大きな話題を呼んだ、Quavo & Jack Harlow対2 Chainz & Lil Babyによるバスケの2オン2ゲーム。Quavoが14点と14リバウンド、4ブロックを記録する大活躍を見せた一方でLil Babyがシュートを大事な局面で何度も外し批判を浴びることとなったが、そんな彼の心はまだ折れていないようだ。

Lil Babyがバスケの試合でシュートを何度も外し批判を浴びる

先日開催されたQuavoとJack Harlow、2 ChainzとLil Babyによるバスケの2オン2ゲームは大きな話題となった。Quavoチームの勝利を受けChris Brownが彼らを挑発したことも報じられたが、その一方で、Lil Babyが試合でのプレーを批判されることとなっている。

A BATHING APE(R)とGunnaのコラボアイテムが発売

A BATHING APE(R)がトップラッパーとなったGunnaとのコラボでスペシャルなBAPE STA™とTシャツを発売する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。