Lil Babyが自身とGunnaのコンビがOutKastと比べられる理由を理解する
Lil BabyとGunnaといえば今年、ジョイントアルバム『Drip Harder』をリリースし、今や両者ともフィーチャリングで見ない日は無いほどの人気ラッパーとなった。
そして、Lil Babyは今週金曜日に新作『Street Goship』のリリースを控えているわけだが、そのリリースを前に、彼はHot 97のインタビューに登場した。
番組のホストを務めるNessaがLil BabyとGunnaのコンビについて、それぞれが自身のスタイルを確立しているところなどから「OutKastのバイブスを感じるわ」と話すと、Babyは「それは素晴らしい肩書だね」と述べ、「今まで(OutKastと似ていると)言われたことはなかったけど、どこが似ているのかわかったよ」と語っている。また、Babyにとって、Andre 3000は好きなアーティストトップ5のうちの1人だとのこと。
その後、2人の話題は6ix9ineに及んでいる。Babyは、ついにリリースされた6ix9ineのニューアルバム『DUMMY BOY』に収録されている楽曲“Tic Toc”にフィーチャリングゲストとして迎えられているが、彼はまだ曲をフルで聴いていないとのこと。そして、6ix9ineと曲を作ることになった経緯を明かしている。
「俺らは少しの間、冷めた関係だった」とNessaに語ったBabyは続けて、「俺がラップを始めたとき、彼はすでに人気になっていたし、俺の音楽ライブラリにも入ってた」と少し嫉妬していたともとれる発言をしている。両者は携帯番号を交換した後、連絡を取り続け、今回のコラボが実現したそうだ。
しかし、6ix9ineは現在勾留中なわけだが、そのことについて「俺は牢屋にいるやつとなんか話さない」と一刀両断している。
いずれにせよ、Lil Babyが今年最もブレイクしたラッパーの1人であることは間違いないだろう。新作に大いに期待したい。