Young Thugが「Lil Nas Xはゲイだってことをカミングアウトするべきではなかった」と語る

先月末に初めて自身のセクシュアリティを公言したことで大きな話題を呼んだLil Nas X。彼のカミングアウトにはポジティブな反応が多く寄せられたものの中には心無い誹謗中傷もあったが、その一件について “Old Town Road”の新たなリミックスバージョンに参加したYoung Thugが持論を述べている。

Adam22による人気Podcast『No Jumper』に出演したYoung Thugは、Lil Nas Xのカミングアウトに尋ねられ「俺は、たぶん彼は世界にそのことを言うべきじゃなかったと思う。最近はクソ野郎どもがジャッジしてくるだろ。音楽については見向きもされなくなって、曲が出てもみんな“このゲイ野郎”ってなると思うんだ」と、彼の音楽自体ではなくセクシュアリティに注目が集まってしまうことを理由にカミングアウトに苦言を呈している。しかしその後は「彼は若いし、批判はありとあらゆる所から来る。でも悪いアイデアではないと思う。タイミングは完璧だった。あれはギャングスタの行動だ」と語っており、6月のプライドマンスの終わりにカミングアウトを行なったこと自体は称賛に値すると考えているようだ。

Young Thugはドレスなどを身にまとうフェミニンなスタイルでシーンに影響を与え、その反動で大きなバッシングを浴びた経験を持っている。かつてはファッションが原因で父親に殴られた経験も持っていることから、先の発言もLil Nas Xの身を案じての物だったのだろう。

Lil Nas X本人はインターネット上で自身へのバッシングを行う人々について「気持ちは分かる」と語っており、それらの批判にユーモアを持って反応するなど強い姿勢を保ち続けている。未だにLGBTに対する差別や偏見が存在する中で戦うLil Nas Xが人々にポジティブな影響を与えることは間違いないだろうが、ヒップホップシーンの厳しい現状を実感させられるニュースであった。

Young Thugが登場する『No Jumper』の全編はこちらから観ることが出来る。

RELATED

アドビがYoung Thugの新作『Punk』をテーマにしたクリエイティブチャレンジを開催 | グランプリの作品を用いたジャケットをYoung Thugが着用へ

アドビが10月にニューアルバム『Punk』をリリースするYoung Thugとクリエイティブチャレンジを開催する。

EminemをフリースタイルなどでディスするムーブメントがTikTokで流行|Lil Nas Xが苦言を呈する

セレブたちの問題行動や問題発言を取り上げ、その人物をボイコットする「キャンセルカルチャー」は、力を持つセレブや企業に対する抑止力として働くと同時に、小さな事柄がその人物の進退にまで影響を与えること、そして本質的かつ効果的でない方向に過激化していることが問題視されている。今回、Eminemが若いネットユーザーからキャンセルの標的とされていることが大きな話題を呼んでいる。

Lil Nas XがクィアアーティストとしてのTyler, The CreatorとFrank Oceanからの影響を語る

昨年のLGBTQプライド月間の終わりにカミングアウトを行い、ゲイであることを公言しながら活動を続けているLil Nas X。そんな彼が、新たに公開されたインタビューの中でカミングアウトの際にTyler, The CreatorとFrank Oceanの二人から受けた影響について語っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。