Lil Nas Xが自身のカミングアウトについて「カントリーとヒップホップのコミュニティにゲイを認める動きが広がってほしい」と語る

先日、LGBTプライドマンスである6月の終わりに合わせて自身のセクシュアリティのカミングアウトを行い話題を呼んだLil Nas X。そんな彼がインタビューでカミングアウトの意図とその後の反応について語っている。

Complexによると、Lil Nas Xは7月5日にBBCの朝のニュース番組である『BBC Breakfast』に出演。「あなたの与えたヒントは何を明らかにするものですか?」と尋ねられた彼は「俺がゲイだってことだ」と改めて自身がゲイであることを公言し、「元々はカミングアウトをせず、墓場まで持っていくことも考えた。でも、自分のやりたいことをせずに一生を生きることが嫌だったんだ。そして、それが多くの人に扉を開く事になるとも考えた。みんなにもっと心地よくなって欲しい。カントリーやヒップホップのコミュニティは、どちらともゲイを受け入れているとは言えない。俺の曲は両方を合体させたものだ」と、いずれもマッチョで男性的な志向を持つカントリーとヒップホップという2つのコミュニティに対する自身の考え方を語っている。

さらに、カミングアウトをしたことによって一定数の人々から寄せられた誹謗中傷の声については「もう批判は受けてるよ。何年もインターネットをやってきた中で、俺もああいうネガティブな人間だった。だから怒ってないし、彼らがあんなリアクションをすることも理解できる。ただ、俺もジョークで返すよ」として、自身に対する批判や誹謗中傷にたいしても理解を示していることを明かした。

インタビューの最後には、テレビ出演に慣れていないLil Nas Xが自分の出番が終わったと思いカメラの前を横切って退場しようとするハプニングも発生。スタジオが笑いに包まれている。

クレバーさと愛すべき人柄を持ち合わせ、アーティストとしても高い才能を持つLil Nas X。音楽シーンのニューヒーローである彼のカミングアウトが多くの人に勇気を与えるものであったことは間違いないだろう。

RELATED

EminemをフリースタイルなどでディスするムーブメントがTikTokで流行|Lil Nas Xが苦言を呈する

セレブたちの問題行動や問題発言を取り上げ、その人物をボイコットする「キャンセルカルチャー」は、力を持つセレブや企業に対する抑止力として働くと同時に、小さな事柄がその人物の進退にまで影響を与えること、そして本質的かつ効果的でない方向に過激化していることが問題視されている。今回、Eminemが若いネットユーザーからキャンセルの標的とされていることが大きな話題を呼んでいる。

Lil Nas XがクィアアーティストとしてのTyler, The CreatorとFrank Oceanからの影響を語る

昨年のLGBTQプライド月間の終わりにカミングアウトを行い、ゲイであることを公言しながら活動を続けているLil Nas X。そんな彼が、新たに公開されたインタビューの中でカミングアウトの際にTyler, The CreatorとFrank Oceanの二人から受けた影響について語っている。

Lil Nas Xがアルファベットを学べる絵本『C Is for COUNTRY』を執筆

“Old Town Road”や『7』以来まとまった作品をリリースしておらず、新作を待たれているLil Nas X。そんな彼が、なんと児童書を執筆し出版する予定であることが明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。