Young Nudyが「ビートを選んでラップを録るまでを含め5分で曲を作れる」と語る

ラッパーたちはしばしば曲を作る速度をフレックスすることがある。以前はLil Pumpが“I Love It”のリリックを15分で書き上げたエピソードやQuavoがDJ Khaled“I’m The One”のヴァースを5分でレコーディングしたというエピソードなどを紹介したが、Young Nudyは彼らをも凌ぐ速度で曲を完成させられるようだ。

Billboardのインタビューに答えたYoung Nudyは、「俺は選ぶのが速いんだ。ビートの最初の5秒だけを聴く。ベースは聴かない。ちょっとした音を一度だけ聴いて、好きな感じだったらそのビートを使うんだ。好きじゃなかったら同じことを続ける。それでブースに行って、やるべきことをやるんだ」と、なんとビートの最初の5秒間だけを聴いてビート選びを行うという驚きの制作方法を明かした。あまりにも雑な気もするが、イントロの部分のバイブスがビート全体を表現するものであるという考え方なのだろうか。

さらに彼は、「曲を作るのにも時間はかけない。“なんだよ、この世で一番良いことを言わなきゃ”みたいなストレスを無くしてる。そのビッチを楽しみたいだけなんだよ。それが全てだ。音楽なんかにストレスを感じたくないんだ。音楽は一番ストレスが無いことだよ。一曲を作るのに5分くらいしかかからない」と、ビートを選びラップをレコーディングし曲を完成させるまで5分で終わると明かしている。

以前FACTの名物企画『Against The Clock』に登場したZaytovenが4分未満でトラックを完成させラッパーにラップを乗せてもらい驚きの速さで曲が出来上がる様子を紹介したが、Young Nudyの制作も自分でビートは作っていないとはいえそれに匹敵するスピード感であることは確かだろう。

ラップシーンで苛烈に繰り広げられる「曲を作る速さレース」だが、今後Youn g Nudy以上の速さを誇るラッパーは現れるのだろうか?

RELATED

21 Savageに続きYoung Nudyも保釈金を払うことで釈放される

先日、無事に釈放された21 Savageに続き、彼と同時に逮捕されたラッパーのYoung Nudyも保釈金を払うことで釈放される見込みが立ったようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。