DJ Khaledが"I’m The One"のレコーディングをQuavoは5分で終わらせたと明かす

DJ Khaledのキャリアの中でもトップヒットになりそうな"I’m The One"。BillboardのTwitterでKhaled本人が制作秘話を語るインタビュー動画が公開された。

"I’m The One"にはQuavo、Chance The Rapper、Lil wayne、Justin Bieberがフィーチャーされているが、KhaledによるとQuavoのバースは"I’m The One"を聞くのに必要な時間よりも早く完成したとのこと。

「Quavoにトラックを聞かせると、彼は『これはクレイジーだ』と感想を放ち、本当にたったの5分ビートを聞いただけで、即座にボーカルブースに向かってレコーディングを開始した」とDJ Khaledは語る。

他にもインタビュー動画内では、Justin Biberの家で最初に『I’m The One』のトラックを聞かせた話や、Chance The Rapperが二つ返事で引き受けた話など、他のゲスト達をどのように巻き込み、今回の曲が完成に至った経緯について言及している。

「このアンセムを完成させナンバーワンにするために全員ワクワクしていたし、皆が一丸となった」と、ヒット曲になるべくしてなったことを語り、そして「自分が一番だと思い、オンリーワンだと思い、朝起きたらまず鏡に映る自分を見て『自分はすばらしい』と思うことが大事」と『I’m The One』に秘めたメッセージについても動画内でDJ Khaledが説明している。

ラッパーやビートメイカーが半ばセルフ・ボースト的に5分や10分で曲ができたという場合もあるが、この場合は本人ではなくKhaledの証言という形だから、かなり真実味がありそうだ。

RELATED

Quavoが約10年越しに高校卒業資格を得たことを発表

言わずと知れたMigosのメンバーとしてスターとなったQuavo。そんな彼が、人生の大きな節目を迎えたようだ。

Quavoがホラー映画をプロデュースすることが明らかに

言わずと知れたMigosのリーダー格であるQuavo。そんな彼が、なんとホラー映画のプロデュースを行うことが明らかになった。

Migosとアメリカのフライドチキンチェーン店Popeyesがコラボしスペシャルメニューを発売

Migosが今アメリカで話題沸騰中のハンバーガーチェーンPopeyes、そしてUber Eatsとコラボし、Migos メニューならぬスペシャルメニューを発売。Popeyesは今年、新商品であるチキンサンドウィッチを発売した際にWendy’sやChick-fil-A、Shake Shackなどの大手...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。