Post Maloneがカントリーファンからの批判を受けるLil Nas Xを擁護

先日、ついにBillboardシングルチャートで7週連続となる1位を獲得したLil Nas Xの“Old Town Road”。フィーチャリングで楽曲に参加してくれたBilly Ray Cyrusにマセラティをプレゼントするなど、夢のようなサクセスストーリーを歩み続けている彼だが、楽曲のヒット当初にカントリーチャートから除外されたことをはじめ、元来のカントリーファンから批判を受けていることも事実だ。そんな中、TMZの取材を受けたPost MaloneがLil Nas Xを擁護する発言をしている。

先週土曜日の夜、ビバリーヒルズにてTMZの記者からLil Nas Xへの批判についてどう思うか聞かれた彼は「俺は皆出来ることをするべきだと思う、うん、彼ら(リスナー)が望むものは何でも作るべきだ、何が言いたいか分かるだろ?」とジャンルにこだわる必要はないと述べ、続けて「現代のカントリーミュージックも、今となっては808とかの機械が使われてる。カントリーアーティストも全員ラップしているんだよ、分かるだろ?違いを明確にする必要なんてないんだよ」とLil Nas Xを遠回しに擁護した。

以前には「もはやジャンルは存在しない」と語っていたPost Malone自身も、当初はヒップホップのみならずロックやカントリーなど様々なジャンルが融合した音楽性からか批判にさらされることが多かった。今となっては確固たる地位を築いた彼だが、そんな自身の境遇と似たものをLil Nas Xにも感じたのかもしれない。

また、彼はLil Nas Xと老舗ジーンズブランドWranglerのコラボに対し、一部のカントリーファンが反発していることについて聞かれ、「ただのパンツだろ」と一蹴し、「意味が分からない。もしWranglerを履いていようが、音楽は音楽だ」となぜ反発するのか理解できないと語っている。確かに、ジーンズと楽曲は全く別物であり、Lil Nas Xのことを批判するにしても、このコラボに反発するのは筋違いであることは明白だろう。

今回、心強い味方を得たLil Nas Xだが、一部のリスナーから批判を受けるということは、裏返せば人気の証拠であり全く気にする必要はない。彼は今後、そのような批判をねじ伏せるような活躍は出来るだろうか。

RELATED

EminemをフリースタイルなどでディスするムーブメントがTikTokで流行|Lil Nas Xが苦言を呈する

セレブたちの問題行動や問題発言を取り上げ、その人物をボイコットする「キャンセルカルチャー」は、力を持つセレブや企業に対する抑止力として働くと同時に、小さな事柄がその人物の進退にまで影響を与えること、そして本質的かつ効果的でない方向に過激化していることが問題視されている。今回、Eminemが若いネットユーザーからキャンセルの標的とされていることが大きな話題を呼んでいる。

Post Maloneが歯医者の治療を受けながらタトゥーを入れる

昨年リリースのアルバム『Hollywood’s Bleeding』が大ヒットを記録し、今年はまとまった作品をリリースしていないものの存在感を保ち続けているPost Malone。そんな彼が、歯の治療を受けながらタトゥーを入れていたことが話題を呼んでいる。

Post MaloneとCrocsの最新コラボレーションコレクションが登場 | ファン5000人へのプレゼント企画も実施

長年にわたるCrocsファンとして知られるPost MaloneとCrocsとのコラボレーションコレクション第5弾が発表となった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。