music
Da Babyに「一緒に写真を撮ってほしい」と頼んだファンが取り巻き複数人に暴力を振るわれる
先日はRolling Loudで観客に投げた大量のマリファナがフェイクだったことが判明したDaBaby。そんな彼が、写真を撮って欲しいと頼んできたファンとトラブルを起こしてしまったようだ。
先週金曜日にマサチューセッツでライブを行ったDaBabyに一人のファンが近づき「一緒に写真を撮って欲しい」と頼んだそう。Da Babyがそれを断ったところファンと口論に発展してしまい、セキュリティとDaBabyの取り巻き複数人がファンを相手に複数人で暴力を振るったという。現場は動画で撮影しておりTMZによって公開されているが、丸腰の相手に過度な殴る蹴るの暴力が振るわれていることが分かる。
Complexによると、リンチにあったファンの男性はDon Tragという名義でラッパーとして活動しており、当日はDaBabyと共演していたとのこと。彼の母はTMZに対し、彼がその後入院し一時は命の危険に晒されていたこと、そして脳と頚椎に重傷を負ってしまったことを明かしている。彼はその後退院したが「健康な状態ではない」そうで、現在は母親の家で過ごしているという。
以前はEarl SweatshirtやOffsetが自身を盗撮しようとしたファンの携帯を叩き落としたことを伝えたが、今回のDaBabyの一件に関してはDon Tragが「写真を撮って欲しい」と頼んでいたこと、そして取り巻きの暴力が明らかに度を越したものであることから擁護の余地は無いと言えるだろう。
重傷を負わせてしまったDaBabyの取り巻きとセキュリティだが、今後警察から何らかの処分が下るのだろうか?