イランの元大統領がNipsey Hussleの死についてメッセージを発表

Nipsey Hussleの急死によって世界中に衝撃が広がっている。YGKendrick Lamarなど多くのアーティストが追悼を行なっていることはFNMNLでも報じているが、音楽シーン以外からも彼を悼む声が上がっている。

日本時間で今日未明、イランの元大統領であるマフムード・アフマディーネジャードが自身のTwitterを更新。そこで彼は「Nipsey Hussleの死について知らされた。先週のロサンゼルスでは彼の他にも10人が殺されたと聞いて、とても悲しい。どうして人の命をそう簡単に奪えるのか?」と、Nipsey Hussleの死とロサンゼルスの銃犯罪を嘆いている。続けて「Baby Don't Cry Gotta Keep Your Head Up Even when The Road is Hard Never Give Up」という2 pacの“Keep Your Head Up”のリリックを引用し、銃犯罪の撲滅に向けてエールを送った。

XXLによるとオバマ前大統領もNipseyに宛てて「会ったことは無いが、音楽は知っていた」「彼の記憶がコミュニティのために良い影響を与えることを願っている」とのメッセージを贈っていたようだが、音楽好きとして知られるオバマ前大統領のみならずイランの元大統領まで彼に言及するとは驚きである。

死後も世界中にNipsey Hussleの影響は広がり続けているが、それによって少しでも暴力や犯罪が減少すれば彼も本望だろう。

RELATED

YGとNipsey Hussleの“FDT”を道路で流していたファンがトランプ支持者に殴られる事件が発生

2016年に、YGと故Nipsey Hussleがリリースし反トランプのアンセムの一つとなった“FDT”。あまりに直接的なフックのリリックがこれまで良くも悪くも様々な事態を巻き起こしてきたが、今回、この楽曲をきっかけにトラブルに巻き込まれてしまった人物が現れたようだ。

故Nipsey HussleのパートナーLauren Londonが彼が残した影響や銃による暴力について語る

昨年4月に銃撃を受けて命を落としたNipsey Hussle。生前の彼のパートナーであったLauren LondonがWeb番組『Red Table Talk』に出演。そこでNipsey Hussleが命を落とす原因となった銃による暴力について語っている。

Lil Uzi Vert、Cardi B、Wiz Khalifa、Anderson .Paak、Bruno Mars、故Nipsey Hussleなどによるパフォーマンスを観ることができるバーチャルフェスが開催

ワーナー・ミュージック・グループは、WHO(世界保健機関)と国連財団が設立した「COVID-19連帯対応基金」を支援するため、初のバーチャル·ミュージック·フェスティバル『PlayOn Fest』を今週末に開催する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。