dodoがAWAで影響を受けたヒップホップ楽曲をセレクトしたプレイリストを公開

川崎で活動を続け、今月の頭には自身の内面を赤裸々に吐露する1stアルバム『inportance』をリリースしたdodoが、自身の青春時代のアイドルたちの楽曲をセレクトしたプレイリストAWAで公開した。

Lil WayneやDrake、Nicki MinajなどCashmoney Recordsのアーティストの楽曲から、Kanye West、T.I.など00年代を彩ったヒップホップの楽曲が収録されている。

「throwback thursday playlistということで、私の青春のアイドルたちを簡単にピックアップしました。
今もこの音楽を聞くと当時の感覚を思い出します。後にも先にもない独特な2010年代初頭us_major_hiphop
nicki_minaj drake tygaを輩出したcashmoney recordの存在はrespektせずにはいられません。
ぜひ2010年代洋楽digってみてください❤」dodo

またdodoは3/29(金)に東京・恵比寿Baticaでワンマンライヴ『ひんしの会』を開催。現在チケットが発売中だ。

INFO

AWA ダウンロードURL:https://s.awa.fm/playlist/official.fnmnl.select.dodo.20190228/

RELATED

dodoが初の全国ツアーを東京、仙台、大阪、福岡で開催

ラッパー・プロデューサーのdodoが初の全国ワンマンツアー『ひんし巡業 2024』を来年1月から開催する。

FNMNLによる渋谷 PARCOとヒップホップの50周年を祝うイベントが入場無料で開催 | Bonbero、dodo、SEEDA、Plain Jay、Yusuke YNN、16FLIP、shakke、Shoma fr.dambosoundが出演

50周年を迎えた渋谷 PARCOでFNMNLによるイベント『HP 50/50 Powered by FNMNL』が11/19(日)に開催される。

dodoの絵画作品やライブ写真の展示&直売会が開催

先日ワンマンライブを開催したdodoによるイベント『ひんしのギャラリー & 直売会』が、10/21(土)と10/22(日)に恵比寿LIQUIDROOM 2FのKATAで開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。