Erykah Baduがライヴ中にR. Kellyを擁護したことで批判を浴びる

ドキュメンタリー『Surviving R. Kelly』の放送によって性的暴行疑惑の全貌が明らかとなったR. Kelly。当然音楽シーンの内外から彼に対する批判、そして追放を呼びかける声が巻き起こっているが、先日Erykah baduが彼を擁護する発言を行ったことで非難されている。

Erykah BaduはR. Kellyの地元でもあるシカゴでのライブ中、MCで「みんながどんな風に思ってるのか分からないけど、私はRのために祈ろうと思う。テレビで放送されたような罪を犯していたとしても、いつか彼が光を見ることが出来たらと思ってるよ」と発言。当然観客からはブーイングが巻き起こったが、「ファック R. Kelly」の声に対しては「あれは愛じゃない」と返答。観客の中には「Erykah、やめて、お願い」と叫ぶ女性や「その話をするな」と憤る者もいたが、「R. Kellyに襲われた人が犯罪者になったとしたら、その人のことを責められると思う?こう考えようよ」とあくまでもR. Kellyを擁護する姿勢を崩さなかった。

その後彼女は自身のTwitterにて「私はあなたたちを無条件で愛してる。でも、それはあなたの貧しい選択を支持するってことじゃない。私はあなたも、あなたが結果的に傷つけてしまった人々も全て癒したいの。それっておかしいと思う?それが私の言いたい全て。他のことは、全部文脈の外にある」と、あくまで傷ついた人間への愛を示しているのであり、R. Kellyが犯した罪を擁護している訳ではないことを強調した。

以前は「ヒトラーは素晴らしい画家だったよ」と発言したことで大規模な批判を浴びたこともある彼女だが、「罪を憎んで人を憎まず」を地でいく独特な人柄と思想が伝わってくる出来事であった。

related

Teyana Taylorが次の子供の出産をErykah Baduに手伝ってもらう予定であることを明かす

今月は新作『The Album』をリリースしたことも話題を呼んだTeyana Taylor。そんな彼女が、同作に収録された楽曲“Lowkey”でコラボも行ったErykah Baduと、人生の大きな局面を共にするようだ。

Erykah Baduが自身の性器の香りがする香水を開発中だと明かす

言わずと知れたネオソウルの女王Erykah Badu。キャリアの中で様々な伝説を残している彼女が、まさかのアイテムを制作し販売しようとしているようだ。

R.Kellyがまたしても性的暴行によって逮捕された事が報じられる

2017年からセックスカルトなど多くの疑惑が報じられ、今年ついに10件の性的暴行罪で逮捕されたR.Kelly。保釈金を支払い釈放された後も、度々起訴されるなど余罪が疑われていた彼が、シカゴでまたしても性的暴行の容疑でニューヨーク市警察と国土安全保障省によって逮捕された事をNBC New Yorkが法...

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。