Tyler, The CreatorがTVや人種差別について語る

数多くの映画に出演しながらも、ヒップホップやスケートに造詣が深いことで知られている名優のジョナ・ヒル。そんな彼が監督を務めた映画『Mid90s』は現在アメリカで公開中だが、その映画に出演しているスケーター達が所属しているのがアメリカの西海岸を拠点として活動するスケートクルーIllegal Civilizationだ。

彼らは度々、自分たちがスケートしている動画、いわゆるスケートヴィデオをYouTubeにて公開するのだが、今回彼らは『Mid90s』の撮影現場にフォ-カスしたヴィデオを作成。そのショートクリップがYouTubeの彼らのチャンネルで公開されている。

約3分半のこの動画には監督を務めたジョナ・ヒルが多くフィーチャーされているのはもちろんのこと、Frank OceanやTyler, The Creator)が登場。

動画内ではTylerのテレビのニュースや、人種差別についての議論に対する主張を垣間見ることが出来る。
彼はまずテレビについて、「テレビを見ると、そこには誰かに噛みついているクソ犬がいる。テレビを見るたびに、クソ犬がいるんだよ。‘今日は5歳ちょっとの犬だよ!お前が外に出て、クソ犬を見るときに、お前が唯一知ってることはそのクソ犬は人に噛みつくってことだ」と、誰かを批判してばかりのテレビを暗に非難している。そして、人種差別については「考えさせられたんだけど、人々は皆、元から人種差別主義なのか、彼らは見ているだけなのか?ふと思っただけなんだけどね」と人種差別を傍観しているだけの人々を批判した。

また、ジョナ・ヒルは自身のInstagramにてIllegal Civilizationと『Mid90s』がコラボしたTシャツが24時間限定で販売されることを告知。90年代のヒップホップやスケートカルチャーにオマージュを捧げた映画らしく、Tシャツも90年代を感じさせるデザインとなっている。
https://www.instagram.com/jonahhill/

RELATED

【レビュー】Tyler, The Creator 『Call Me If You Get Lost』|成功者としての顔と隠せない本心

ミックステープの王DJ Drama なんだ、このやかましい声は……。1曲目のイントロもしくは1曲目限定で、景気づけのためかと思いきや、Tyler, The Creatorによる最新作『Call Me If You Get Lost』を一聴し終えてみれば、結局1曲(とインタールード)以外の全収...

Tyler, The Creatorが新作『CALL ME IF YOU GET LOST』を来週リリース|新曲“LUMBERJACK”を公開

Tyler, The Creatorが新作『CALL ME IF YOU GET LOST』を来週6月25日にリリースすることを発表した。

Lil Nas XがクィアアーティストとしてのTyler, The CreatorとFrank Oceanからの影響を語る

昨年のLGBTQプライド月間の終わりにカミングアウトを行い、ゲイであることを公言しながら活動を続けているLil Nas X。そんな彼が、新たに公開されたインタビューの中でカミングアウトの際にTyler, The CreatorとFrank Oceanの二人から受けた影響について語っている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。