Vince Staplesが新曲を突如リリース | 引退のためのクラウドファンディングは実はプロモーションだったが

Vince Staplesが200万ドル(約2億1000万円)をゴールとするアーリーリタイアのためのクラウドファンディングをGoFundMeで開設したというニュースは先日FNMNLでも報じたが、これの続報だ。昨夜、Vince Staplesの新曲がドロップされ、このキャンペーンが新曲のためのプロモーションであったことが明らかになった。

「最近のライブで多くの批判を浴びた」などの理由から、Vince Staplesのヘイターたちがクラウドファンディングに投資することでVince Staplesを「永久に黙らせ、引退させる」という趣旨のこのキャンペーン#GTFOMD("Get The Fuck Off My Dick")であったが、昨夜Def Jam Recordimgsにより同名の新曲ジャケットが公開されたことで、これが新曲のプロモーションであったことがわかった。

 

 

しかしながら、Vince Staplesは今なおこのクラウドファンディングに対して真剣なようで、彼のGoFundMeのページが残されることを本気で望んでいるようだ。

昨日、VinceはGoFundMeのページが削除されていることに気がつき、彼はTwitterで800,000人のフォロワーに助けを求めた。

 

「誰かGoFundMeになんで俺のキャンペーンを終わらせたんだって言ってくれないか?なんで彼らは俺へのサポートを取り上げちゃったんだ!!」

 

また、彼が思うような返答が得られなかった場合には、「The Ellen Show」や「The Oprah Winfrey Show」「The View」などの人気番組に協力を求めるという趣旨をVinceはツイート。

しかし、1時間後にはGoFundMeから返答があったようだ。

 


GoFundMeの担当者Kelsyによれば、Vinceのクラウドファンディング・ページが削除されたことはただのアクシデントで、これは復旧されるとのこと。

Vinceは「ワオ、俺の未来を救いキャンペーンを復活させてくれるKelseyにみんな感謝してほしい。Intenarional Woman's Dayの素晴らしい終わり方だ。」と投稿している。

 

新曲"Get The Fuck Off My Dick"はすでにSpotifyなどで公開されている。

(辻本秀太郎)

RELATED

Vince Staplesの緊急来日ライヴが決定

今年FUJI ROCKでも来日を果たした人気ラッパーのVince Staples(ヴィンス・ステイプルズ)による来日ライヴが12/7(土)に渋谷Sound Museum Visionで開催される事が発表となった。 洋楽ヒップホップメディアのHIP HOP DNAが主催するイベント『HIP HO...

FUJI ROCK FESTIVALのYouTubeライヴ配信アーティストにJames Blake、Vince Staples、Daniel Caesar、Sabrina Claudio、KOHHなどが決定

YouTubeでの生配信が先日発表となった今年のFUJI ROCK FESTIVAL。配信アーティストが発表となった。

Vince Staplesが「ここ5年間でトイレットペーパーを切らしたことがない」と豪語

「音楽を聴くのが嫌い」を始めインタビューの度にユニークな発言を行い、芸風を確立した感のあるVince Staples。そんな彼が、生活必需品であるトイレットペーパーについて謎のフレックスを行なっている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。