YGがトランプ政権を痛烈に批判し、自分が大統領になった場合の政策も語る

トランプ大統領を強烈に攻撃するアンセム"FDT"のリリースから1年が経過しても、YGのトランプ大統領に対する批判の手は弱まるどころか、ますます苛烈になっている。

公開されたばかりのMONTREALITYのインタビューでも、YGはトランプについて語った。

YGは「今現在、最も大きな嘘はトランプがアメリカを再び偉大な国にしようとしているということだ、これが最も大きい嘘だ」と攻撃。「アメリカのシステム全体が壊れている。でも奴らは本当のことは言わない」と続け、さらに「政治はシステムに則って動いていると思うだろ?でも違うんだ。無法地帯だよ」と語る。

無法地帯になっている理由として「奴らは政治を関係性だけで進めようとする」とアメリカだけでなく、日本にも当てはまることを指摘し、「奴らは法に従わない、自分たちのやりたいようにルールを決めている」とYGは的確な批判を行った。

また同じインタビューでYGはもし自分が大統領になったら、どんな政策を実行するかについても尋ねられ、このような回答をしている。

「もしおれが大統領になったら、全米中の家族に一律で100万ドル(約1億1000万円)をプレゼントして、彼らがその金で何をするのかを見るよ。それでクリスマスにはさらに100万ドルだ」とかなり太っ腹な政策をぶち上げる。

さらに囚人に対する減刑処置についての政策も語りつつ、「大学の授業料は無料、スーパーにある野菜はすべてオーガニックなもの」という点も掲示する。

そして最後に「無罪のアフリカ系アメリカ人を殺した警官は終身刑にする」と現在も起こっている警官の黒人に対する処置にクリティカルな批判を加えた。

YGのMONTREALITYのインタビューはこちらで見ることができる。

RELATED

YGの2014年の楽曲“Meet The Flockers”が「反アジア系のリリックを含んでいる」としてアルバム『My Krazy Life』がストリーミングプラットフォームから一時削除

アメリカでは昨年から今年にかけ、アジア系の人々をターゲットとした暴力事件が多発し、大きな問題に発展している。そのような状況の中、YGの2014年のアルバム『My Krazy Life』に収録されている楽曲“Meet The Flockers”が問題視されている。

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

オバマ元大統領「ラップミュージックのビデオの中の成功はトランプ大統領と同じ」と語る

先日の大統領選挙では晴れてジョー・バイデン候補が勝利し、トランプ政権に終止符が打たれることが決まった。そんな中、バイデンが副大統領であった際に大統領であったバラク・オバマがインタビューの中で、ドナルド・トランプという存在について持論を語っている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。