Metro BoominのInstagramとSoundCloudアカウントがハッキングされる

先週末から全世界的に大規模なハッキング攻撃が続いている。ディズニーの未公開映画のデータを盗み取ったとして、身代金が要求されるという事件も起きているが、その攻撃はヒップホップシーンの天才プロデューサーMetro Boominにも襲いかかった。

MetroのSoundCloudとInstagramがハッキングされたのは昨日のことだ。SoundCloudには意味不明なタイトルが付けられた楽曲が次々にアップされてしまった。(※現在は削除済み)

ハッキングを受けMetroは、必ずハッキングを行った人物は「代償を払うことになるだろう」とハッカーに対し宣戦布告を行っている。

どんどん進化するハッカーの攻撃に対し100%のセキュリティーは中々できないが、パスワードなどはこの機会に今一度チェックしておいた方が良さそうだ。

 

RELATED

【レビュー】21 Savage & Metro Boomin 『Savage Mode 2』| 前作の型にはまらないコンテクストの充実

予想通りアメリカのビルボードチャートで初登場1位を奪取した21 Savage & Metro Boominのコラボ作『Savage Mode 2』。波乱の2020年のヒップホップシーンを代表する作品は、21 SavageとMetro Boominを歴史上最も成功したラッパーとプロデューサー...

21 SavageがMetro Boominとのコラボ作『Savage Mode 2』をアナウンス

2016年にリリースされ、21 Savageが一躍スターダムを駆け上がるきっかけとなったMetro Boominとのコラボミックステープ『Savage Mode』。その続編となる『Savage Mode 2』が制作途中であることを21 savageがアナウンスした。

Playboi Cartiがリリースが遅れているアルバム『Whole Lotta Red』やMetro Boominとのコラボ作について語る

アトランタ出身のラッパーで現在アルバム『Whole Lotta Red』を制作中のPlayboi Cartiが、Faderのカバーストーリーに登場している。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。