ロボットと人間の愛は可能と信じさせてくれる動画 | 道に捨てられた給湯器を「ロボット」と勘違いして少女がハグ

ロボットと人間の愛は21世紀の学会のテーマになりうるということを以前FNMNLで紹介したが、少女とロボット(と彼女が勘違いした給湯器)の間に小さな愛が生まれたようだ。

道に捨てられている給湯器をみつけたRaynaちゃんはロボットと勘違いし、ロボットに言葉をかけ、ハグをした。

"Hi, robot."
"Hi, robot."
*tiny wave*
"I wuv you, robot."
"I wuv you, robot."

この動画を見てもまだ愛は不可能と言う人はいないと信じたい。

RELATED

世界初のロボット指揮者『YuMi』がベルディ劇場にて、観客800人を前にオーケストラを指揮

今週火曜日夜、ロボット指揮者『YuMi』がイタリア、ベルディ劇場にて800人の観客の前で、ルッカフィルハーモニー交響楽団の指揮をした。

アメリカ国防総省による2045年の未来予想図。脳波でコミュニケーション、無人飛行機などの驚くべき技術革新

軍事的なイノベーションを民間とともに実現してきた米国防高等研究計画局による2045年の世界の姿とは?

ロンドンの大学で「ロボットとの愛とセックス」を考える国際会議が12月に開催される

「ロボットとの愛とセックスを考える国際会議」がロンドンのロンドン大学ゴールドスミス・カレッジで12/19-20に開催される。トークイベントとワークショップを通じて、人間とロボットの関係、人工パートナーについて考える。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。