ディズニーのアニメで史上初めて同性間のキスシーンが放送される

アメリカのディズニーチャンネルで放送中のアニメ『悪魔バスター★スター・バタフライ』で、ディズニーのアニメとしては史上初めて同性間のキスシーンが放送された。

現在放送中の『悪魔バスター★スター・バタフライ』のセカンドシーズンの第39話『Just Friends』というタイトルの回で同性間のキスシーンが描かれている。

そのシーンは主人公がライブに行き、出演しているグループのEDM的な曲でロマンティックなムードが高まった証として、周りの観客が一斉にキスしているというもの。その中に同性のカップルもしっかりと描写されている。

アメリカのカルチャーに根ざし、大きな影響力を与えてきたディズニーの長い歴史の中でも同性間のキスシーンが描かれるのは初めてのことで、性の多様性をめぐる一連の流れにポジティブな影響を与えそうだ。

去年アニメネットワーク局ニコロデオンの番組で同性婚カップルが登場する場面も描かれていたこともあった。

related

SNSがニューヨークのアーティストAya BrownとのコラボでLGBTQ+や黒人妊婦を祝福するコレクションをリリース

SNSが、ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活動するアーティストAya Brownとコラボレーションし、LGBTQ+の家族計画や黒人妊婦の健康をテーマに、黒人の同性愛者の母親たちを祝福し、その存在を意識するためにAya Brownのドローイングをあしらったカプセルコレクションを発売する。 ...

Cardi BとMegan Thee Stallionの“WAP”をディズニーの映像と合わせたパロディ動画が登場

当代きってのフィメールラッパー二人によるコラボ曲として大ヒットを記録しながらも、あまりに性的なリリックによって物議を醸したCardi BとMegan Thee Stallionの“WAP”。今回、そんな同曲とディズニーの名作アニメ映画を組み合わせたファンメイドの動画が公開された。

AC部の新作アニメ『インターネットではなくドウブネッツ -PPP の世界-』が完結 | 最終話はTwitterで募集したテーマが元に

インターネット接続サービスのSo-net(ソネット)とコラボしたAC部の新作アニメ『インターネットではなくドウブネッツ -PPP の世界-』の最終話が6/1に公開された。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。