LVMHがSupremeを500億円で買収するとの噂が流れるも、Supreme側は即座に否定

ファッションシーンを騒がせる驚愕のニュースが昨日流れた。それはルイ・ヴィトンやセリーヌ、ケンゾーなどを擁する世界最大級のファッション企業体として知られるLVMHがSupremeを5億ドル(約500億円)で買収するというものだ。

しかしBusiness Of Fashionなどが伝えたところによれば、LVMHの関係筋は「そのようなレポートは見つからなかった」と話し、Supremeの広報担当者は「これはネットから始まった噂だ」として、買収話を否定した。

これは今季SupremeとLVMHの中心ブランドであるルイ・ヴィトンとのコラボが実現したことから、広まってしまったものだといえるが、LVMHはこれまでも今回のような高額で、様々な高級ブランドを買収している。例えば最近ではバッグブランドのリモワを640億円で昨年の10月に買収したばかりだ。

そのようなLVMHの買収戦略もあり、噂が信憑性を帯びてしまったのかもしれない。またこれまでLVMHはいわゆるストリートファッションのブランドを買収したことはないが、そんな前例を覆すほど現在のSupremeの価値が高まっているということなのかもしれない。

 

RELATED

Stone IslandとSupremeの2023-24年秋冬コラボコレクション

これまでもコラボレーションを重ねてきたStone IslandとSupremeが2023-24年秋冬の最新コレクションを発表した。

BirkenstockのCEOがSupremeとのコラボを断った理由を明かす

ストリートウェアブランドのトップを走るSupremeは、これまでVansやNikeの様なスニーカー小売業者からLouis VuittonやJean Paul Gaulthierといった高級ブランドまで数多くの有名ブランドとコラボしている。そんな中、昨年8月にシューズブランドであるBirkenstockがSupremeとのコラボの辞退を発表したことが話題となったが、今回、BirkenstockのCEOがその一件の詳細な理由について語った。

Supreme初の女性スケーターBeatrice DomondのインタビューがSSENSEに掲載

日本でも公開されていた映画『スケートキッチン』などで女性スケーターに注目が集まる中、Supremeに初の女性スケーターとして契約したBeatrice DomondのインタビューがSSENSEに掲載されている。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。