Snapchatを運営するSnap社が上場準備中「将来的に収益化する見込みは立っていない」にもかかわらず時価総額250億ドルと予想

Snapchatを運営し、カメラ付きメガネをリリースしたSnap Inc.,は新規上場を進めている。しかしその新規上場のリリースには「Snap社はInstagramとの激しい競争にさらされており将来的な収益の見込みが立っていない」と驚くべき情報が記載されている。

先週火曜日に新規上場のための設立趣意書を発表したSnap社は、潜在的な株主たちに事業の見込みなどを公開。

まずSnap社は損失を出しながら事業を行っていることが公開されている。しかも当面黒字になるという見込みは立っていない。2016年は514万ドルの損失を出しているが、「将来的にも収益化の見込みは立っていない」と発表している。

そしてSnap社の潜在的な投資家に向けてリスク要素として、Facebook傘下のInstagram社との激しい競争があることを公開している。InstagaramはSnapchatのストーリー機能をコピーし、その後Snapchatの収益の伸びが悪くなっていることから、その競争はクリティカルなものだと分かる。

しかしながらBloombergは、Snap社は上場によって250億ドルを調達すると予想されている。

related

InstagramがLikeの数を表示しない仕様に変更か

SNSではしばしば、フォロワーやLikeの数がステータスとして重視される。Likeを多く得ることが出来るユーザーやコンテンツが力を持つこの時代だが、Instagramがその風潮に一石を投じるようだ。

Instagramがフォロワーを人為的に増やすアプリを遮断すると発表

SNSを日常的に利用している人は、「偽物のフォロワーを買っているのでは?」と思われるアカウントに遭遇したことが一度はあるだろう。TwitterやInstagramでは偽のフォロワーを買う行為が問題視されているが、今回Instagramが不正にフォロワーを増やすアプリをシャットダウンすると発表している。

Lil Uzi VertのInstagramアカウントでNicki Minajなど他人が謎の投稿を連発

先日Lil Uzi VertのInstagramアカウントに1つの投稿が行われた。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。