Snoop Doggがドナルド・トランプ就任演説でパフォーマンスをするアーティストを痛烈に批判すると予告「誰がこんな差別主義者のためにやるんだ?」

1/20にオバマ大統領からトランプ新大統領にバトンが渡される。大統領選挙期間中も多くのアーティストから反感を買ってきたトランプのために誰が就任演説でのライブパフォーマンスをやるのか?

そんな中Snoop Doggが、自身のインスタグラムで就任演説でパフォーマンスをするアーティストを、徹底的に批判していくと予告した。

「だれもトランプ大統領の就任演説には行かないだろ?白人に近づく黒人でパフォーマンスするつもりのやつはいるのか?」「就任演説でパフォーマンスするような、屈したアンクルトムみたいなやつはおれが叩きつぶす。だれが最初にやるつもりだ?」と、もし黒人アーティストがトランプのためにパフォーマンスをしたら、痛烈に批判していくと宣言した。

snoopdoggさん(@snoopdogg)が投稿した動画 -

 

The Daily Beastによると、トランプ大統領就任演説でのライブオファーを受けたアーティストはKanye West、Elton John、Justin Timberlake、Bruno Mars、Celine Dion等だが、全て断られたという。

「就任演説のリストはすべて就任演説に参加してほしいセレブだ。だけど、彼らはみんなヒラリー側で、だれもいない。誰かいないのか。」と昨年末に、トランプは悲痛なつぶやきをツイッターに投稿していた。

昨日の初の記者会見も大荒れとなり、就任演説もこの流れだと順風満帆の船出とはいかなそうだ。 (野口耕一)

Via Hiphop DX

RELATED

ラッパーのルックスをおばあちゃんが評価する動画が話題|Snoop Doggには15点、DaBabyには1点

ラッパーを好きになる要素として、その人物の佇まいやファッションは小さくない部分を占める。誰しもルックスにはそれぞれの好みを持っているものだが、それは高齢の方にとっても同じであるようだ。

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

Snoop DoggがCardi BとMegan Thee Stallionの“WAP”を批判|Offsetは「女性がやることに男性が踏み入るべきじゃない」と反論

今年を代表するヒット曲となったCardi BとMegan Thee Stallionの“WAP”。そのあまりにセクシャルなリリックにより保守的な層から批判を浴びたことも話題を呼んだが、今回、あのSnoop Doggが“WAP”に苦言を呈し話題を呼んでいる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。