Santa Trackerで遊ぼう!学ぼう!Googleがサンタクロースを追跡するサイトをオープン

Googleがサンタクロースのトラッキングするサイトをオープンさせた。トラッキング自体は24日にスタートする予定だが、サンタ・ヴィレッジで様々なゲームで遊ぶことができる。

Googleがオープンしたサンタ・ヴィレッジには毎日新しいゲームが追加されている。ダンスゲームやペンギンを氷の上ですべらせるゲームなど、子供はもちろん大人でも遊ぶことができる。

またゲームを通じてコーディングの考え方を学んだり、Google翻訳を使用して、さまざまな言語でのクリスマスにちなんだ単語を学ぶこともできる。

Chromeのプラグインでサンタがどこにいるかを確認できるようになるまで、ゲームで遊んでみよう。

https://santatracker.google.com/

またOfficial Santa Trackerというサイトもあるので、Googleが苦手な人はこちらを使ってみてもよいかもしれない。

related

2020年のヒップホップシーンで最も検索されたトピックが明らかに|“WAP”やTravis Scottの『Astronomical』などがランクイン

長かった2020年も終わりが近づく今日この頃。今年は世界的に大きな動きが見られた一年であったが、そんな中、Googleが一年間の検索ワードのトレンドや急上昇ワードをまとめた「Year in Search」を発表。ヒップホップシーンで最も検索されたトピックも明らかになっている。

Geniusが歌詞の不正利用疑惑を巡るGoogleとの裁判に敗訴

現在のラップやポップミュージックのファンにとっては重要なツールの一つとなっているGenius。単に歌詞を確認するにとどまらず、その裏側に隠された意味なども知ることが出来るありがたいサービスだが、そんなGeniusがGoogleとの裁判に敗れたことが報じられている。

Googleの「2018年で最も検索された言葉」にMac Miller、XXXTentacion、映画『ブラックパンサー』がランクイン

Googleが、毎年恒例となっている今年世界で最も検索された単語を紹介する年間検索リストを公開した。このランキングは「昨年に比べ検索された回数が急上昇した単語」を基準に選考されており、世界の人々が今年何に関心を持っていたかが分かるものとなっている。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。