「GUCCI 4 ROOMS」がグッチ銀座で11/27まで開催中。赤い糸が張り巡られた塩田千春の部屋の360度動画

グッチ銀座にて、国際的に活躍する気鋭のアーティスト4人が、グッチのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレとのコラボレーション。アーティストたちは与えられたそれぞれの部屋で、独自の解釈と手法によって創造性を発揮します。グッチの製品を覆い尽くしたり、グラフィティで汚したり……。制約のない自由な発想のもとで、アートとファッションの意外な出会いが待っています。

という、GUCCI 4 ROOMSがグッチ銀座で11/27まで開催されている。

 

その中の部屋の一つ「GUCCI HERBARIUM ROOM by 塩田千春」、赤い糸で部屋が張り巡らされている部屋の360度動画がYoutubeで公開されているので、遠方の方や都合の付かない方はまず動画でチェック。

GUCCI 4 ROOM
解説テキスト:荒木夏実(森美術館キュレーター)

GUCCI 4 ROOMSをグッチ銀座で体験する。

東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座7階
開催期間:10月12日(水)〜11月27日(日)
営業時間:11:00 am〜08:00 pm

GUCCI 4 ROOMS

GUCCI(楽天)

related

GUCCIから2021 SSアイウェアコレクションが登場

GUCCIから2021 SSアイウェアコレクションが登場。

ついにGucci ManeとGucciのコラボが実現 | LOOKはハーモニー・コリンが撮影

10月1日、Gucci Maneが自身のInstagram上でファッションブランドGucciとのコラボレーションが決定した事を発表した。Gucci Maneは『Gucci Cruise 20』というコレクションに参加し、映画監督のハーモニー・コリンが制作した、いくつかのルックを自身のInstagra...

Futureが批判の対象となっているGucciについて「自分の金で買った物だから着続ける」と語る

人種差別を連想させるセーターを発売したことで物議を醸し、一部の間で不買運動が行われているGucci。先日は不買運動の急先鋒であるT.I.がGucciを来ていた一般男性に道端で説教をしたことが報じられたが、今回、FutureがGucciを批判する声についてリアクションしている。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。