Supremeがリリースしてきたちょっと変わった小物たち | Part.2 酒とタバコ編

大人気ストリートブランドSupremeの注目アイテムと言えば他ブランドやアーティストとのコラボアイテムもそうだが、やはりSupremeのロゴ入り小物だろう。先日Supremeはロゴが入ったレンガをリリースしたが、Supremeのロゴが入っていれば灰皿もライターもバットも、ファンにとってはコレクションの対象になってしまう。

 

SupremeコレクターのRoss WilsonはSupremeがリリースした小物を50個リストアップし、その小物に隠されたストーリーを解説してくれている。それらの中から今回はSupremeがリリースした酒とタバコグッズ紹介する。

1. 路上飲み用紙袋

Supreme accessories paper bags 1200x800

ニューヨークの街でお酒を飲みながら歩いているところが見つかったら25ドルの罰金を支払わなければならない。2007年、Supremeは手に持っているビールの缶を隠すための紙袋を用意した。スケーターカルチャーの反骨精神はここにも?

2. 聖書型小物入れ

Supreme accessories bible 1200x800

著者のRossのお気に入りのアイテムはこの聖書型小物入れ。新約聖書風な表紙の小物入れは2013年のFWコレクションで発表されたシュプリームファンからすれば、Supremeは聖書のようにみえるのかも?

3. 手巻きタバコ用巻紙

Supreme accessories rolling papers 1200x800
もちろんタバコにも使えるし、合法な州であれば大麻にも使用できる手巻きタバコ用の巻紙だ。2008年にSupremeはローリングペーパーを発表。Rolling Supremeという会社が製造しているようだ!

4. スケートボード用工具/パイプ

Supreme accessories pipe skate tool 1200x8002006年にリリースしたのはスケートボードのビスやピンを止めるためのハンディな工具。しかもパイプとしても使用できる特殊な仕様。ステンレスとゴールド仕様があるとのこと。

5. お香

Supreme accessories incense 2
Supremeの世界各国どのお店に入っても同じ匂いがすることはファンの間なら常識。ナグチャンパという有名なお香をSupremeはリリースしている。お香は何の臭いを消すために焚き始めたのだろうか?

6. マッチ

Supreme accessories matches 1200x800
タバコ用巻紙、パイプときたらマッチが必要だろう。90年代後半か00年代前半にリリースされたものだ。レトロでかわいい。

7. ライター

Supreme accessories lighter 1200x800マッチときたら、もちろんライターだろう。Supremeは数種類のライターをリリースしてきた。大抵はBIC社のライターを使用し、Misfits SkullやUndercoverとのコラボなどをリリースしてきた。2008年にはZippoともコラボしている。
12082209 3
Img56298531

8. 灰皿

当然のごとくSupremeは多種多様な灰皿をリリースしている。
Supreme accessories ashtray 2 1

13082509 3

9. ピルケース

Supreme accessories carabiner 1200x800
タバコでも酒でもないが、嗜好品を入れるケースとしてラインアップ。

10. ボトル・オープナー

Supreme accessories bottle opener 1200x800
2010年にリリース。酒飲み必需品。ネックストラップとしても使用可能。

via Highsnobiety

Supreme(楽天)

related

BirkenstockのCEOがSupremeとのコラボを断った理由を明かす

ストリートウェアブランドのトップを走るSupremeは、これまでVansやNikeの様なスニーカー小売業者からLouis VuittonやJean Paul Gaulthierといった高級ブランドまで数多くの有名ブランドとコラボしている。そんな中、昨年8月にシューズブランドであるBirkenstockがSupremeとのコラボの辞退を発表したことが話題となったが、今回、BirkenstockのCEOがその一件の詳細な理由について語った。

Supreme初の女性スケーターBeatrice DomondのインタビューがSSENSEに掲載

日本でも公開されていた映画『スケートキッチン』などで女性スケーターに注目が集まる中、Supremeに初の女性スケーターとして契約したBeatrice DomondのインタビューがSSENSEに掲載されている。

Supremeがトランプ大統領による性的虐待の告発者に捧げるTシャツを発表

SupremeとフォトグラファーのRichard Princeが、トランプ大統領による性的虐待の被害に遭った18人の女性たちをフィーチャーしたTシャツを発表した。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。