ニューヨーカーは心の底からのろのろ歩く人を嫌っていることを検証した動画

アメリカ・ニューヨーク。言わずと知れた世界一の都市は経済に文化に忙しく、街行く人は1分1秒も無駄にはできないと言わんばかりに早足で街を駆け抜けていく。これがニューヨークのスピードだ。

 

そのニューヨークの街のペースを乱すとどうなるのか?ということをNew York Postが検証した動画を作成。

協力者に隠しカメラを仕込んだバッグをもたせ、ニューヨークをのろのろ歩いたり、Pokemon Goをして立ち止まっているかのように振る舞ってもらい、ニューヨーカーが「どれだけのろのろ歩く人を嫌っているか」をNew York Postは検証した。

にらまれるのは当たり前。FxxxやExcuse Meと言われたり、ぶつかられたりされてしまうようだ。

東京や大阪、あなたの街ではどうだろうか?

via NEW YORK POST

RELATED

ニューヨーク市が髪型による差別を禁止するガイドラインを設置か

ニューヨーク市人権委員会が、髪型での差別を禁止する新たなガイドラインを設置しようとしている。

閉店してしまうNYの老舗レコードショップ『Other Music』を追ったドキュメンタリーのためのクラウドファンディング開始

ニューヨーク市でレコードショップの象徴となり、愛され続けいた老舗レコードショップ『Other Music』が20年の歴史に幕を閉じ、2016年に閉店した。クラウドファンディングサイト『Kick Starter』を通して、現在撮影中のドキュメンタリー映像のための出資を募集している。

Supremeの次のコラボアイテムは、Supremeロゴ入りニューヨーク地下鉄カード!?

ルイ・ヴィトンとのコラボを発表したSupremeは、2017 S/Sのコラボアイテムとして、ニューヨークの地下鉄公社であるメトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ(MTA)とコラボし、2回乗車券をリリースする。 South Ferry A video posted...

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。